MENU

もう与田政権の崩壊はどうにもならないし

もう与田政権の崩壊はどうにもならないし
最近では連敗してもどうって事はない。
せめての救いは岡林君の活躍が唯一の救い
若手への塩漬けはもう見たくない。一刻も早く与田解任のニュースを発表してほしい

弱すぎ、情けないの言葉しかない

なぜ試合前防御率9点台の投手から2点しか取れないのか、福田は結果出しても6.7番が酷すぎる。直倫がスタメンの日なんて1ヶ月ぐらい勝ててないし結果も出てない。なら石垣使うのは無いのか?

もうCS無理なんやからそろそろ若手に切り替えて欲しいわ

与田監督、あるいはそれ以前の監督からレギュラークラスでやってる選手。結局のところ、ここ数年、全く結果が出ていない。今までのやり方ではダメだという事。練習の方法なのか、質なのか、量なのか。
毎年惰性で同じ練習や自主トレ、同じテーマのキャンプをやってても、それまでだ。ちょっとは考えてやってくれ。
野球で飯食ってるんだろ?車のセールスマンは、車を売らないとおまんま食い上げになる可能性もあるんだよ?野球選手が打てない投げれない勝てないじゃ、どうなるかわかるよね?
少しでもプロ野球選手としてのプライドがあるんなら、意地を見せてくれよ。変に格好つけて野球やるな。自分たちは弱いという認識を持って来シーズンに臨んで欲しいよ。

与田が就任するまではBクラスでも翌年に期待する若手を積極的に起用してきた。それが周平であり、京田だった。
しかし、与田は理由があると言い一切起用しない。ようやく出て来た岡林にしたってもっと早く起用できたはず。
山井、藤井の話を聞いて、与田は本当にお気に入りしか起用しないと思った。
選手を守るって耳障りの良い響きだがコロナ禍は他所も同じ。解説者が口を揃えて全然練習してないと言っていたのが真実。
挙句に中スポにまで叩かれる始末。誰が考えたって来季続投は有り得ない。
さらに球団も補強できないなら球団経営から引くべきだ。ファンを喜ばせることが出来ないならエンタメ界から去れ。

これでも若手主体ならまだ糧になるとも思えるのだが、岡林以外はいつもと変わらずの与田のお気に入りの20代後半~メンバーズ。

何の糧にもならず、ただやっぱダメだなというのを何度も再認識させられるだけの無意味な敗戦。

1試合単位のミクロな采配から、長期的なマクロ目線のチーム作りまで、指揮官として本当に最低の監督でしたね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次