MENU

立浪監督は見てみたいね。和田打撃コーチも見てみたい。

立浪監督は見てみたいね。和田打撃コーチも見てみたい。
ヘッドコーチが誰になるかで戦略変わってくるだろうけど、今みたいに戦力余して負けるような展開は無くして欲しい。あと投手コーチはちゃんと口が堅い人を。記者にベラベラ話してチーム情報漏洩しまくる鈴〇孝政氏みたいな地元ズブズブの人を入れるとまず勝てない。
お金の件はちゃんと企業努力と新しい投資しないと駄目だ。

強くなれば巨人に配慮して本社社員が休場まで押しかけて「負けろ!」って言うのは忘れてない。
立浪さんはそう言うのを見ているからなかなか首を縦に降らないのでは無いか?
先に噂先行させて立浪さんの後援会を動かそうとしているのだろうけど卑怯だ。
やる事ちゃんとしないと強くならないのはファンは知っているが地元の人は金かけず選手が勝手に勝って行くと思っている風土が有るのは知っているので選手には気の毒だと思う。
結論は名古屋じゃ駄目だ。

誰が監督になるにせよ、中日球団事務所が監督以下全選手のサポート体制と互いの信頼感を持たなければ何も変わらないしチームの上昇も期待も生まれて来ないと思います。なぜなら、以前に優勝した年の️監督を話し合う機会も持たずに退任させた経緯があるだけに、オーナーが変わったけど果たしてどうかな?

確かに集客は期待出来るやろうが、本当に強くなるかは未知数やろな。
過去にも他チームで似たような事例があり、崩壊した例が多数あった。 本当に強くしたいならもう一度落合に頭を下げて頼むべき。

とりあえず、来季は内部昇格で仁村監督にするのがベストだとは思う。あの人なら、人脈というか、過去に育てた選手をそのままコーチとして引き入れる事も出来る。皆が期待する井端監督にするのは、そのあとでいいと思う。

正直なところ、立浪監督は怖い。打撃理論はしっかりしているし、指導内容も理にかなってはいる。けれど、彼はあまりにも天才的すぎる。指導が合わなかった時が怖い。やらせるなら、まずは臨時ではない打撃コーチから。そこで適性を見極めた方がいいと思う。

人気だけはあるOBは客は呼べるけど手腕が厳しい時は、逆に切りづらくチーム状況はより悪くなる。また負けてもファンは叩かなくなる悪循環に陥る可能性もある。立て直しが出来ないとより厳しくなるぞ

ドラファンです。本当、ドラゴンズの監督は落合さん以上の方が出て来ない…

与田監督が悪いって事じゃないですが、『監督があって選手が育ち、選手が活躍すれば監督も采配が発揮する』野村監督がヤクルトにいる時に言ってたのをテレビで見た事があったなぁ〜

立浪氏もドラゴンズの竜戦士でしたからチームを盛り上げてくれるでしょうが…今期は打てない守れないを打破して欲しいです。

立浪以上の監督候補はもういない
立浪も達人だが落合監督の持つ達人とはかなり意味が違う
落合がどうしていたか、何をしていたかを
生身で見て、経験してきただけに期待は大きい
そこそこのチームになるかトップのチームになれるか
すべて監督次第

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次