MENU

5連勝の時にヤバいと思ったのは私だけ?

5連勝の時にヤバいと思ったのは私だけ?
すべてが夢のような理想の形だった。ところが、カープ戦で6連勝が目の前まできてたのに福の起用で3点差を逆転されて負けてから怒涛の負けラッシュ。
すべては与田の慢心が原因と思う。
今さらながら言うのもなんだけど采配で勝った記憶ないし、監督に向いていない人種と断言しても良いのかも。

最下位まで1ゲーム差か。
このままズルズル沈みそうですね。
ファンにとっては、そのほうが来季に首脳陣を刷新できる根拠になって良いのでは?。もはやストレスを通り越して呆れしかない。

極端な貧打であることはシーズン前半でわかっていたことで、とくにストレートが来るとわかっていても打てないというのは話にならない。今年は幸いなことにオリンピック休暇が1月もあるという状況だったが、野手陣が必死にバットを振り込んでいるとか特打に明け暮れているという話は全く聞こえて来なかった。これでは今後も期待できないだろうと思ってDAZNも解約したので後半戦は1試合も見ていないが、おかで余計なストレスを受けずに済んだ。

その原因の根本は、この記事をまるで他人事のように書いてるあなた方親会社中日のやる気のなさなのでは?
ヤクルトさんだってそんなに財力があるわけではないですが、スワローズとドラゴンズの力の差は今日の試合が物語っています。

「お金がない」は言い訳です、やる気が無いならさっさと球団を手放して下さい

我々は「ドラゴンズファン」であって中日ファンではありません

その原因の根本は、この記事をまるで他人事のように書いてるあなた方親会社中日のやる気のなさなのでは?
ヤクルトさんだってそんなに財力があるわけではないですが、スワローズとドラゴンズの力の差は今日の試合が物語っています。

「お金がない」は言い訳です、やる気が無いならさっさと球団を手放して下さい

我々は「ドラゴンズファン」であって中日ファンではありません

これでもまだ退任報道がないからいかに優勝争いしてた時に退任報道された落合監督はありえなかったなぁって思う。

与田になってから、一度もナゴヤドームに足を運んでいない。テレビで見ようとも思わない。ホントつまらないチームにしてくれた。
もう解散でいいよ。愛想尽きた。
他球団に行けるチャンスのある選手は、機を逃さず移籍した方がいい。
ドラフトで運悪く中日に指名されたら、入団拒否して回り道してでも他球団への道を選んだ方がいい。
今は心底そう思う。

今さら何を頑張るって言うの??
明確で具体的な策でもあるの??
数字上は確かにAクラスの可能性は残されてはいるが、何を目的にオーダー表にスタメン描いているのだろうか??
本当によくもここまで酷くしてくれたもんだよ。
東京在住だから、この3連戦1試合くらい観に行こうかなと思ってたけど、やっぱり与田の間は行くのやめようと思って回避して本当に良かった!!
名古屋の皆さん、チケット持っている方は仕方ないですが、残り試合今から買って観に行こうとしている方、やめといた方がいいですよ!!

昨日は村上にツーラン打たれた時点でチャンネルを変えたので試合はほぼ見てない。

今シーズンの夏前ぐらいから、ドラゴンズはピッチャーが四球を続けるなど乱れ始めた時にマウンドに足を運ぶ野手が少ないように思える。

それこそ落合がファーストにいた頃は、何気にボールを両手で揉みながらマウンドに近づいていく光景を何度も目にした記憶がある。
他のチームに比べても明らかに少ない?

そういうところも含めて、主将の周平や選手会長の京田を始めとする野手陣にチームを引っ張る気概やチーム全体のことを気遣う気持ちが足りない気がする。

何でこうなっちゃったのかなぁ?

DeNA新人の牧に匹敵する打者が助っ人のビシエドただ一人ってどういうことだ!確かに打撃コーチは無能かもしれないが昨年まで大学生だった牧にほぼ全員が劣っているなんて野手一人一人が誰も自主的に練習できない指示待ち人間ばかりだということを表している。その上球団も金がないからロクな補強ができないので選手も競争相手がいないので気楽なものだしな。全てがシーズンを戦い抜く気力も雰囲気も削ぐ状態になっている。もうファンは球場に足を運ぶことはやめるべきだろう。

与田よ。良かったな。歴史に名を残せたじゃないか。

打てないのはシーズン前から分かってたこと。なのに今季も相手の土俵に立って真っ向勝負したって勝てないでしょ。
なら自軍の長所を軸にした闘いをしなくちゃ。

野手は守備がいいやつを優先する。そして、足の速い選手を並べる。守備と足は、調子は関係ない。で、走塁と小技を徹底的に鍛える。バントは10割に近い成功率に近づけなきゃ。

勿論オフにもバットを振らせる。ただ振るのではなく、色んなケースを想定させて数多く。

敵を知り己を知れば100戦危うからず。敵を知らず己を知らざれば必ず負ける。これ、孫子の兵法。ノムさんは弱者の兵法と言ってたっけ?

結局は与田を始めとする首脳陣の怠慢でしょ。3年間全く成長してないし。
限られた戦力なら、その中でどうするか、その努力を見せてほしいものだね。

0-1でも0-16でも負けの価値は同じ。連勝すると、連敗して、息絶え絶え1勝し、その後ひどい負け方するのは、昨年も今年も同じ。何も変わらないから魅力がない。 メンタルも大切なスポーツ。次は次こそはと負け将軍の弁、言うてるけど、繰り返してるので、監督コーチが伝え方指導の仕方があってないと思わなかんし、そう思わないといけない時期はとうに通り越してる。 一軍二軍の行き来をみていると、二軍に遠慮して、推薦があった選手しか、上げてない印象がある。そんな一軍監督、不要。ヘッドコーチも不要、作戦が古すぎる。人に嫌われるのが、嫌なんだろうな。 監督として、選手を守りすぎる、自分を守りすぎる印象が与田氏には、強くて、それが足枷になってるから、監督には向いてないと思う。わたしも気がつくのが遅かったよ。

今シーズンの話はもうあまりしたくない。毎日毎日1点取れるか取れないかの試合見せられて希望を持っていたファンも呆れてしまう。昨日に関しては、守備固めの武田をスタメン起用というありえないことをしているし、小笠原が打たれたあとの中継ぎも森くんと藤嶋以外は敗戦処理すらままならないし。自慢の投手陣が打たれたら勝ち目はほぼないよね。打線も苦しんでるのはわかるんだけど、少ないヒットの中でなんとか点を取ろうという気迫を感じさせない。この試合で分かっただろうし、来季は監督交代、打撃コーチ陣も全員交代していいと思う。今のドラゴンズは悪循環しかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次