MENU

解任、辞任、どっちでもいいですが、良いきっかけになる惨敗でしょう。

解任、辞任、どっちでもいいですが、良いきっかけになる惨敗でしょう。
いくら消化試合でも、必死に取り組む姿、来年に向けての光があって負けるならまだしも、プロとして勝とうという気概がまったく見られない試合をしてしまった監督の責任は重いのでは。
寒空の中、今日球場に足を運んでドラゴンズを応援してくれたファンの皆様、本当に辛かったですね。
モチベーションの差、以外の大きな大きな闇を見た三連戦でした。

与田さんにインタビューしても無駄だとおもいますけどね。

毎回毎回、針が飛んだレコードみたいに
『頑張るしかない』『しっかりやるしかない』の繰り返しで言う事も無くなってきたみたいなので

なにより、来季から現場にいないので、
今更分析だのどうのこうの
彼には関係のない話ですからね。

残り試合は目的をはっきりして欲しいです。
勝敗を度外視して若手を積極起用するのか、まだまだ奇跡を信じて一戦必勝にこだわった采配をするのか。
しかし、今日の試合を見ていればもうチームは気持ちが切れています。
やはり若手を積極的に起用して、来季を見据えた起用を希望します。

こんな負け方してて殆ど若手を使ってないのもヤバすぎる。
まぁ、今の一軍首脳陣に若手たちが触れ合わなくて済むのはある意味いい事かもしれないが。
これだけ無能をかき集められた与田の人脈には天晴れだよ。
唯一当たりを引いたのは阿波野や赤堀コーチだろうが自慢の投手陣もここ最近終わってるしいよいよ擁護する所が完璧になくなってきた。
責任という言葉を連呼してたんだからいい加減、その責任を取って欲しい。
マジで今年ほど野球に興味を無くしたシーズンは初めてだよ。

まだやる前提の会見じゃないか!
いいかげんにしてほしい。球団から言われなくても辞任すればいいじゃないか!
途中で放り出してくれればいいんだ。
無責任になってくれればいい、それが一番チームにとってもファンにとってもいいことだ!
紳士ぶってんじゃねー

まだ監督続ける気ですか?
中日ファンのほとんどが、今日の惨敗であなたの決心を期待したと思いますよ?
もう、技術うんぬんより、選手が目標を失い、やる気を失い、首脳陣への不信感と、取り返しつかないレベルなんじゃないですか?
こんな内容でも最後まで神宮にいたファンがいました。ろくに仕事もしてないのに高い給料もらってるんだから、一人一人に頭下げて返金したらどうですか?
明後日のミーティングが辞任を報告する場であってほしいと願っています。

今のドラは最下位にふさわしい。
与田がいい人なのはこの3年間で十分に伝わったよ。
それがアダになって暗黒時代を拡大させてるのも事実。
地獄のキャンプで選手に常にハッパをかけられるような素晴らしい監督の元で来年は頑張ってもらいたいと思う。

10連戦(うち9戦)で7得点、1試合平均で1点満たない状況となると……
投手陣もバテてきてるっぽいし、打つ手なしってのが与田の本音なのかもね。


色んな要因がある?
そんな事コメントしても全く説得力はない!
16点完封負けしてもう言う事はもうなくなったのか?
野球として成立していない!
まずはあなたは辞任していただくこと。
選手の皆様は野球のルールから勉強をやり直すこと。
野球に精通した選手をドラフトで獲得すること。
計画を立てて練習をして居残り練習は最小限にすること。
育成のうまい監督コーチを召集すること。
等々
来年の新体制に期待する。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次