MENU

根尾のフルスイングとやらも、力任せに大振りしているだけなのでバットに当たらない。

根尾のフルスイングとやらも、力任せに大振りしているだけなのでバットに当たらない。
一軍では遅れないように引っ張りを意識させていたんだろうけど、そんな事してもダメ。

今はコンパクトでも強いスイングを身につけさせようとしているようなので、早く強い体を作ってモノになってくれたらいい。

もがいてますね、本当に…
良くなりかけてきてるのは少し安心するけど、2軍の4試合連続安打が記事になってしまう。
もう少しほっといてあげたらとも思います。

彼がここまで調子を落とした理由は何?って仁村さんに意見を求めてもし答えてくれたら、その方が記事の内容としては興味があります。

2軍で無双するくらいじゃないと。3割5分打って1軍に上がると、大体1割落ちて2割5分打てるかどうかくらいが相場だからね。あと、もう少し体重が欲しいね。

阪神の佐藤が大きな壁にぶち当たってるのを見ると、根尾が悩んでも当然。
二村監督の感想を読むとまだまだの様だけど、打撃コーチとの相性悪いのか!?
とにかく来年は、成長した姿を見せて欲しい。

>打たせて取るのが得意な投手だったので
これが相手の気持ちも考えろ、の部分の進化ですかね。
今まで打ち取られてた云々の話はしてたと思いますが相手がどんな投手とかのコメントは出てこなかったと思うので。
自分さえ正しいバッティングしてれば打てる、みたいなのは確かにあった気がするし、いい傾向なのかな。

中日ファンの書き込みで「カープみたいに小園・林の様な若手を使え」っていうのをよく目にする。

カープファンから言わせて貰うと「本来なら彼らの出番は無かったけど、たまたま起用したら結果が出た」っていう感じかな?

田中広輔・堂林が結果を出していたら、もっと言えば2割5分くらい打っていたら彼らの昇格すら無かった。プラスしてコロナで大量の抹消も余儀なくされた。

なんせヘッドコーチは田中広輔をキーマンに考えていて小園に関しては「知らん」って言ってたくらいだしね。

中日の選手事情は詳しく無いけど、それこそコロナで大量離脱や田中広輔・堂林みたいに1割台くらい全くアテにならない位の不振だったら若手が起用されていたんじゃないかな?って思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次