MENU

中田の選手生命は奪われるべきではないし,どこかで再起のチャンスは与えられるべきだと思う。

中田の選手生命は奪われるべきではないし,どこかで再起のチャンスは与えられるべきだと思う。が,職場で暴力事件を起こした選手が一週間で何もなかったようにスポットライトを浴びるのは違和感を覚える。被害選手が警察に被害届を出せば100%有罪である。もし,企業で同じレベルの暴力事件が起きたら,配置転換だけでなく,会社としてのペナルティが課せられるはずだ。NPB(日本野球機構)としての一定期間の試合出場停止等のペナルティが出されるべきではないだろうか。

長嶋さんに会って言葉をかけられたり、ホームランを打ったこの日を忘れない…でなく、他人に手をかけて怪我をさせた日を忘れない様にして欲しいです!!
被害者や日ハムファンを失望させて、これと言うった謝罪もなく、無期限出場停止をくらっておいてこの特別扱い…
一般の社会ならそんなことをしてからの社会復帰としてはあり得ない状況ですし、まるであの事件がなかったような感じです。

暴力事件起こしたヤンキーが無期停学くらったけど、学年変わって被害者が「コトを大きくしないでくれ」と言ったことで解除されてシレッと登校してきたようなもんやな。
周りの父兄や生徒はどう思うんやろね。

みたいなカキコすると「プロ野球と比較するな、規模が違う」と言われるだろうけど、プロなら全てのプレーヤーの模範になるべきでしょ。なおさら世間の目は厳しく冷たいのよ。

旧態依然のプロ野球界では大御所の「頑張れよ」の免罪符で赦されるんやな。

たぶんJリーガーが同じことしたら全然違う対応だったと思うよ。

この人にとってこれが良い事なのか?

多分良い事だったとのちに語られる方が少ないような気がする

本人の事は本人しかわからないが、勘違いして自分の思い道理に起こしたこと

やばいと思ったかもだがすぐ誰かが手を差し伸べまたこのように直ぐに復帰

こうすると人はまた勘違いをする

「なんだ大したことないじゃん。少しおとなしくしとけば問題ないなと」成績上がればまた同じような事起こし天狗になり勘違いし同じような事を起こすだろう

この人の中でこれで自分の中に正解が出来てしまったから

彼のしたことはそう簡単に許される事ではない。
ファイターズやジャイアンツ、NPBもどうなってるんだか。
あとは本人が頑張るのみなんだろうけど、私は応援しません。
応援したい人だけがすればいい。
すでに何事もなかったかのようになりつつあることも腹立たしいし、正直もう顔も見たくない。
結果さえ残せば何しても許されるわけじゃない事を一生忘れないでいただきたい。

最初移籍報道出た時大方は好意的だったんだよね
それは今シーズンは謹慎、来シーズン2軍で阿部監督にしごいてもらうみたいなストーリーをみんな想像してたから
それが謹慎も有耶無耶でいきなり1軍じゃコンプライアンスどうなってんの?ってなるよね…
で活躍してなんか美談になりそうな勢い

なんだろ、このスピード感についていけない感じ個人的に100ワニ思い出すわ笑

このコメント、重い謹慎処分を受けてからのものだったら頑張れという声が増えただろうに。ほんのちょっと出場停止しただけで、事件から数日経っただけで、僕は一からやっていくしかないとか言われてもね。罪と向き合う時間が長ければいいとは言わないけど、あまりに短すぎだよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次