MENU

出場停止中だったとは言え、会見もSNSでの謝罪もなく移籍してから移籍報告ついでに謝罪して、謝りゃ無罪放免と言わんばかりの出場。

出場停止中だったとは言え、会見もSNSでの謝罪もなく移籍してから移籍報告ついでに謝罪して、謝りゃ無罪放免と言わんばかりの出場。
日ハムファンで、同い年という事もあり中田翔推しでしたが呆れてしまいました。
これから先どれだけ活躍したとしても推せないですね。

両球団の人間も、暴力沙汰を軽く考えすぎではありませんか?

ものすごく気分が悪い。
私にとっても忘れられない日になりそうだ。
暴力沙汰を起こした人が、10日後に何食わぬ顔でプロ野球の試合に出ているという事実。
こんなことが許されていいのだろうか。
もはやプロ野球を見る気になれない。
いったいマスコミというのは何なんだろうか。
美談にしてみたり、ついには長嶋さんを引っ張り出したり、見ていてあまりに滑稽ですね。
そんな中でも、巨人のOBである中畑さんが苦言を呈していることには、少し感動しました。ファンによる、プロ野球離れになるよと言っていたのはわかる気がします。
私自身も長年プロ野球を応援してきましたが、もう見る気が失せました。
そんなことを思っている人が、少なからずいるということをわかってほしいのだが。
才能がある野球人としてというより、まず一人の人間としてどうあるべきか考えてほしいと思います。

結果問わず、前球団でお山の大将で、チームの成績にヤル気なしモード、挙げく切れてチームメイトに暴力、無期限出場停止から、急に他球団へ行ったら全て解除。優勝100パー出来なかったチームから、優勝の可能性のあるチームへ。なんなん、野球界のルールって。

一般社会であれば暴力事件を起こした時点で逮捕ですよね。
プロ野球界だと球団に守られて、挙句の果てにはトレードで
球団変われば無期限謹慎処分もわずか9日で無かったことになる。

水面下でどんな力が働いてたのかは分からないけど、
こんなことしてたら野球離れが益々加速していくのは当然ですよね。

子供たちが憧れるプロ野球界を今一度しっかりと考えてもらいたい!

中田はこれから結果を出そうが今回の件での批判はなくならない気がするし、そうなるくらいなら日ハムは放出する前に自粛期間をしっかり設けて被害を受けた選手も、世の中もその反省が充分だなと思えるまで待ったほうが良かったんじゃないかと。
即使う巨人も巨人だし、巨人は中田の為ではなく、単に戦力強化の為。それを印象良く聞こえるように中田の為にって言ってるだけ。だから即起用なんだろう。

反省の時間は必要だと思う。
テレビに出てる人が暴力振るって
他の球団に行かされて、すぐに試合に出れるって
一般社会ではちょっと謎
アンチではなくても、そこはどうかなと
普通に疑問だった

なんだかなぁ。
ある意味こういう経緯があってもすぐに活躍する当たり、神経が図太いというかある意味プロだなぁと思います。巨人には過去にも色んなきな臭い歴史があってこれもまたそういう歴史に加わるわけか。このまま普通に活躍して何年かしたら、あれ何で中田って移籍してきたんだっけってなりそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次