MENU

与田監督の後半戦はどうなる

長打もない足も頭も使わないそんな野球やっといて最善を尽くしたとかどの口が言えたもんだと。今年は五輪で休みが取れてる分他のチームも疲れは取れてるだろうし後半の巻き返しすら期待できないだろうね。エキシビジョンマッチでちょっと勝てたくらいで調子乗っちゃったかなこの監督は

去年はCSも無く、他チームは若手主体で後半戦を戦って戦力アップをしている。一方でドラゴンズは若手を底上げする訳でも無く中堅ベテラン起用で運良く️クラス。結局今年も若手は微妙な感じだし、去年みたいに行けると思っているのか。”まともな采配”していてこの体たらくなのにこの根拠のない自信はどこから来るのか。エキシビションを思いのほか勝ち越して勘違い早く首脳陣を変えてくれ。

借金10ってことは、負け試合を5試合勝ちにしていれば5割だったってこと。采配で負けたのは5試合どころではないぞ。
これだけ得点力が低いんだから、やっぱり野球は投手力だな。
投手はある程度計算出来るし、若手にも期待したいが、後半戦で采配が良くなることはないと思うからカープと最下位争いだね。

与田監督の勝負感の無さは観ていて耐えがたい。頼むからちゃんと采配してくれ。素人がやっても変わらんと思う。

「より勝つために必要なこと、できること。それをもっともっと考えて、それが行動に移せるようになるのが理想」

もっともっと考えるのは誰なんだろう。

ファンの皆さん後半戦も終わりました。
そういう宣言が出たということですよね。

去年みたくベテラン使ってなんとか3位に滑り込み続投か、連敗し休養ならばどちらがいいかは明らかでしょう。

「(采配は)変わらない」=私の采配は悪くない。悪いのは選手なので選手が今まで以上に頑張れば今まで通りの采配で問題ない。

こういうことですかね。
今の順位を分かって発言しているとしたら監督として向いてない。
まぁ今年で終わりでしょうし、このままでは二度と監督の話は来ないでしょう。

借金10。それに前半戦最後に広島に3連敗したゲーム。
こんなことを言うのは、正しくないかもしれないけど余り期待しない様にしています。 期待すると失望が大きいので。
勿論、最善は尽くしてほしいけど。

成長を見せて欲しい3年目に一番酷いシーズンやってるんだから、あれで自信持つのはおかしい話。
まぁ監督コーチだけの問題じゃないからねこの球団の場合。
最大の敵はフロントの消極姿勢だからその部分の同情はあるけど、それ込みでもっと勝つ意欲が見たいがそれも無い。
昨年ファーム覚醒した三ツ俣が良さげなので今年ファームでコンスタントに結果残してる康祐に期待。
これであかんならもう手詰まり確定です。
潔く進退考えましょう。

そりゃね「前半戦実は最善尽くしてませんでした、手抜いてました、後半はちゃんとします」とか言われたらふざけるなってなりますけどね…だからって最善尽くしたと言い切っちゃうあたりの、その自信どっから来るんですかね。

前半のスタメンオーダーや采配が最善でこれ以上はもうないって言われたに等しい、こんなのもうおしまいじゃないですか…

あのさ、記者が「後半は戦い変えるんですか」的な質問してる時点で、めちゃくちゃ低レベルなこと聞いてるんですよ。
だってここまで借金10、打線が弱点って明らかで誰がどう考えたって色々変えなきゃ上行けないって判ってる質問なんだから。
その変えるものの具体的なもの聞き出そうとしたら、回答がまさかの変えない、変わらない…

投手陣を整備した手腕や、去年のAクラスは本当に感謝しているが、このコメントは何とも…。
マジで伊東コーチの野手起用のフリーパスをやめてほしい。
来年は違う監督かもね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次