MENU

土田龍空を使ってほしい

高卒ルーキーとは思えないほど雰囲気のあるいい構えですね。
守備にも余裕が感じられて頼もしいです。

ファームで力をつけて、来シーズンには一気に突き抜けレギュラーを掴んでほしい!

活躍しても上げない、良い時に使わずちょっと落ちた頃に急に使い出すのが与田野球。
次の監督の目に止まる様に今頑張って、新監督決まったらアピール!中日ならチャンスしかない。

守備に華があり、打撃は力強さと積極性がある選手。
ドラゴンズが奥手の選手が多い中で、
18歳ながら稀有な存在になりつつある選手です。

面構えも何となく気の強そうなところがありプロ向き。
本当に身体がプロの一軍選手として出来てきたら、
中軸は打てる打者だと思います。

土田のように若い選手は速球ならガンガン仕留めにいく積極性が必要。一球まずは見ていこうなんて彼にはない。そこが魅力。

身体に故障がなければ一か月の休み期間中に調整させて終盤戦に阿部と競わせたら如何か?根尾や石川昂の一年目に感じた『物足りなさ』が彼にはない。順調に育っているのでチームに喝を入れるためにも是非昇格させてほしい。

外野だが彼の刺激で岡林も早く怪我を治せ。

正直キャンプ序盤までの太々しい態度から、自信過剰なチャラついた選手なのだとばかり思っていた。そしてそういう選手はプライドが高いから、あのキャンプでの打撃の惨状を受けて気持ちがポキンと折れちゃうかなと思っていた。

でもキャンプが進むにつれてどんどん目の色が変わっていって、物怖じせず堂上らに小判鮫のように引っ付いて質問攻めにしてるのを見て、もしかしたら物凄くハングリーな選手なのかもと思って見ていた。

そしたらあれよあれよ言う間に打撃が向上して一気に駆け上がってきたもんな。こういう挫折をバネにできる選手は強いよね。そして近年ドラゴンズになかったタイプの選手だわ。こういう選手は見ていてホントワクワクする。どう成長するのか楽しみでしょうがない。

土田龍空選手は野球センスに溢れる素晴らしい選手だと思います。

2月24日のキャンプの動画をYouTubeで見ましたが、ショートの守備は既に完成してるんじゃないかというくらい華麗です。セカンドのノックを一緒に受けていた福留選手が「僕の方が正面に入ってるんですけど」と言っているシーンも見ましたが、土田選手は自分の左側に飛んで来たゴロを無理に正面に入らずに、体の左側で捕って左回転をして二塁に送球しているんですよね。周囲に流されずに、どうしたら早く送球できるかを自分の頭で考えてプレーしているところがすごいです。

ジャイアンツの坂本選手以上に打てる遊撃手になってくれることを期待しています!
来シーズンは2年目の坂本選手のように一軍で全試合に出場して欲しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次