MENU

〝代役〟で決勝打の三ツ俣大樹

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

周平の離脱は守備面では痛い。 最終回もサードに周平がいれば守備固めでショートに三ツ俣が入っていた可能性があり、であれば近本を刺せていた。土田は才能があるけど経験が浅く勝負どころではまだ心許ない。 ただ打撃面では、覇気がなく当てにいくスイングしかできない周平がいなくても影響は限定的だろう。腹括って石垣あたりをサードで使い続けてはどうだろうか。我慢は必要だろうが先に繋がると思う。三ツ俣はやはりスーパーサブで控えていて欲しい。そのほうが持ち味が生きると思う。

安打は出てないが四球とかでそこそこの働きはしている。 (チャンス潰す時は潰すしタイムリーエラーとかもあるけど) 立浪は三ツ俣を積極的に使いたがってないのが透けて見えるような起用法だが、京田より年上でこの成績はスタメン与えるには不足なのも事実。 周平故障したここが勝負と思って頑張ってもらいたい。

アリエルの代役は平田に期待。周平の守備力がなくなるのは痛いなあ。石垣をスタメンで使ってみてはとも思うけど、あっさり三振は見たくないんだよな。チャンスだから粘り強く頑張ってほしい。岡林、土田、高松、石橋と若竜が自信をつけるシーズンであってほしい。

高橋周平の離脱は守備面で痛いと思うが、攻撃面と新しい戦力の台頭という面では、千載一遇のチャンスでもあると思う。 アリエルマルティネスも万全ではないようで、満身創痍のドラゴンズが、窮鼠猫を噛むではないが、一丸となれる可能性がある。 これからのドラゴンズの逆襲を応援していきたい。

平田も高橋も体を大きくして上手くいかなかったな。大きくしてパワーがでないどころか、故障していては残念だね。高橋は以前スウィングして手を骨折したが、体作りをしっかりしてほしい。極端なクローズドスタンスで窮屈な打ち方が影響したのかな?

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

若手の勢いに期待しましょう。勢いはすぐ落ちるだろうがそこは我慢だ。 打てなくても今までと同じだし。 平田が引っ張ってくれそう。5番いけるかな。何なら4番でもいいかも。 ビシエドがレビーラの存在が気になりだしたのか本気を出してきたけどまだまだ足りない。

ふざけるな!の一言に尽きますね ようやく少しずつでもチームの役に立ってきたところだったのに… ケガを治して再度スイングの見直しをして また上がってきてもらいたい …もう若手を使ってチームをガラッと変えなさいと言われているようなもの 立浪は腹をくくって選手と挑戦してもらいたい!采配に失敗があってもいい 一年目なんだから恐れずいこう! レギュラーに代わる選手が居ないではなく 代われる選手を育てていこう!

これで現時点では三塁の経験値が高い野手が1軍のなかから居なくなった。 2軍から昇格させるとすると福田永将、堂上直倫の両選手が候補者かな? もう思い切って育成枠のワカマツ選手を支配下選手登録して、いきなり1軍デビューさせてもいいんじゃないですかね。 しかしまあアリエル・マルティネス選手も手の不安から早々に交代を余儀なくされましたし、大きいのを打てそうな選手がどんどんグラウンドから消えてて参りますね…。

三ツ俣選手は、たしか岩崎恭平とのトレードで来てからずっと目立たなかったけど 今年に入ってた出番にも少しずつ恵まれてきて コプロ先輩で変わった注目も浴びて 転機になる年になってるんじゃないでしょうか、

阿部がコロナで離脱、京田が2軍降格、周平が怪我で離脱、考えようによっては若手を起用せざるを得ない。間違っても不調の京田を上げないで欲しい。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次