名古屋は地獄です

名古屋は地獄です

 

名古屋は地獄です。
政府、大村知事、与田監督とみんな判断が遅いのに付き合わされている。
逆に今年の阿部をここまで引っ張らなければいけないほど誰も変わりがいないのか??

二軍で結果出しても上げるの遅いし・・・。
調子下がったころ上げてベンチで2週間程寝かして結果出ず二軍へ!

一軍でスランプになっても下げるの遅いし・・・。
京田みたいに少し調子戻した頃に二軍へ!

与田監督はファームの育成には向いているのかな?
我慢強いのかな?

 

 

本当ならセカンド周平サード石川という布陣も想定しておくべきだった
どんだけ阿部信頼してたのか
もうBもほぼ決定して石川は怪我
どうにもならなくなってしまった

 

 

 

5月の月間打率は3割近くいっていたから良かったんでしょうが、オリックス戦で交錯して怪我してからずっと不調でしたよね、怪我しても試合出てたのが、長引く不調の原因では?

そうだとしたら、監督やコーチにも責任はあると思います。早くに二軍で調整させれば良かっただけの事。
無理に続けたって結果出ないし、批判受けるだけで本人のメンタルもやられるだけ。本当に大切ならこんな仕打ち出来ない。

阿部擁護派のファンだって、怪我による不調なら二軍落ちしたって納得しましたよ。

 

 

 

 

 

選手層が薄いチームとはいえ、遅い決断だったのではないか。結果が出ないベテランをズルズル試合に出すのは、ファンとしては一番面白くない。
とにかく変化がなく負け続けるのだけはやめてほしい。

 

 

 

 

阿部は去年、打率下げながら初めて二桁本塁打打って自分のスタイルを勘違いしてしまった。
逆に周平は本塁打が少ないと周りに言われすぎてパワーアップの為に増量してこのザマ。
平田はもはや打撃フォームが誰にもわからん。
個人的にはもっとドッシリ構えてほしい。

 

 

 

おととしだったか阿部がヤクルト戦でここって言うチャンスでライアンを打ち崩し頭角を現したのを覚えている。中日にこんな勝負強いバッターがようやく表れたんだと思わせてくれた。使い続けるとあそこまでチャンスに強かったバッターがここまでチャンスに打てなくなったのは本当に目を疑ってしまう。平田や京田はもとより今年の周平や福谷もシーズン前の加藤発言に象徴される様に今のオーナーでの中日と言う球団は選手がやる気とモチベーションを持つには程遠い球団という事なのか。

 

 

 

 

遅すぎる、
京田の時もそうだったが、結果が出せない状態で起用し続けて、全く良くならずに登録抹消か。
その間チームにどれだか迷惑をかけた事か。
周平も早めに調整させないと同じか轍を踏む事になりそう。
与田はこの責任をどう自覚しているのか。

 

 

 

 

後半戦の浮上を目指すなら、活きと勢いが必要だ。取り急ぎ石橋、伊藤を昇格させるべき。2軍にずっと置いておいてもそのレベルで上下するだけだと思う。人によるかもしれないが、緊張感のある試合は練習の何倍もの効果がある。もうそういう中で鍛える年代だ。若手ではないが、代打としては、遠藤、石岡の方が期待できる。高橋も起用されたまま復調は難しそうなので、少し下げた方が良い。攻撃力アップのために、スピード感を持って入れ替えしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる