無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄

 

京田と一緒に落とした方がよかったと思う。
与田は何を期待していたかは知らないけど
ファン側は絶望しかなかった。とはいえ忖度しかなかったスタメンだから選手に競争心を持たせなかったツケが廻って来たし。与田、伊東では今シーズンも期待するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄

 

 

お前ら判断するの遅すぎ。ファンのほとんどは開幕して1ヵ月経った時に落とすべきだったと思ってるのでは?もっと早く落としていればもしかしたら今より打てるように調整できたかもしれないし、もっと早く三ツ俣やほかの若手を使って新しい発見もあったかもしれない。
打率2割得点圏1割で開幕から今まで一軍に居させられるのだけ12球団でもドラゴンズだけだと思う。
代わりに上がってくる京田、二軍にいた1ヵ月無駄にするなよ?これからの結果で示せよ。ヒットも期待したいが、それ以外(バントや進塁打、四球選ぶ等)でどれだけ変わったのかを見ていきたいです。

 

 

 

遅すぎるがようやくと言った感じ。五輪明けに調子を戻して欲しいところ。30才過ぎたところで打てなくなる選手は結構多い。技術的な問題よりも動体視力の劣化が要因ではないかと心配なところ。代わりは京田になるのだろうか?ファームの試合を見る限り外角変化球への対応は相変わらずのへっぴり腰安来節打法のままだった。あまり期待は持てません。三ッ俣、堂上の方が繋がりがいいので京田は守備固め、代走要員からで良い。

 

 

 

 

開幕スタメンの平田、阿部、京田が不調で二軍落ち、助っ人ガーバーもサッパリ、根尾は普通に力不足、福田も調子が上がってこない、周平もチャンスで打てない。今年の野手陣がここまで酷いのは予想外でした。石垣、伊藤康辺りは打線の起爆剤として上げても良いと思う。どれだけ二軍で打っても根尾よりチャンスが貰えない若手が可哀想です。地元ドラ1の優遇は仕方ないにしても、流石にここまではやりすぎだと思う。

 

 

 

阿部は結局1年だけレギュラーを務めたがそれ以降は期待外れの数字しかあげられなかった。シーズン後半は堂上がセカンドで三ツ俣がショートで固定すべき。両者とも送りバント、ヒットエンドラン、進塁打のチームバッティングが出来るのが強み。

 

 

 

2019年のみの実績で去年と今年を競争もなくレギュラー扱いをしすぎましたね。
若手の機会を奪い2軍で結果を出しても使ってもらえない諦めがあったり、この2年の損失は大きい。

 

 

 

 

やっと決断したな。
遅いけど。何故、井領も一緒に降格しないのかな。こういう所だよな、首脳陣に信頼が持てない所は。これで、京田を上げるのはまだ時期早尚ですよ。石垣を上げるべき。

 

 

 

 

なんとなく京田昇格ですかね
京田は三遊間のアクロバットみたいな守備はあっても、
体操競技ではないのだから芸術点がつくわけでもあるまいし
無難にアウトにすりゃいいだろと思っていたが、
三ツ俣が意外と堅実ではない
堂上32歳だし、ショートで連続で出るのは厳しいから、
やはり三ツ俣と京田の守備の比較で京田になるだろう
バントとか進塁打は三ツ俣それなりによくやってるので、
堂上はセカンド全試合で、遊撃は三ツ俣と京田の併用かな

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる