ドラゴンズとしては今まで考えられなかった聖域が崩れ落ちた

ドラゴンズとしては今まで考えられなかった聖域が崩れ落ちた

 

京田にしろ阿部にしろ 昨年の調子が悪かった時点でファームに落としていれば 今の惨状は回避出来たかも知れない。本人の状態は勿論 チームの得点力 控えのレベルアップ全てに於いてだ。ドラゴンズとしては今まで考えられなかった聖域が崩れ落ちた。周平もうかうかしてると明日は我が身だよ。こういう緊張感が今までは無かった。石川の離脱は残念だが若手は死に物狂いでレギュラーを奪い取れ!

 

 

京田が上がってくるみたいなので
このタイミングなのでしょうが
正直言って遅すぎますね。
状態の悪い選手を下に落とすのも
状態の良い選手を上に上げるのも
あまりに決断が遅すぎます。

不調な選手を一軍に置き続けて
復調したパターンほとんどないし
結局どこかで再調整となるなら
本当にもっと早く決断してほしい。

キャリア初の二軍を経て
京田に変化があるのか、楽しみです。

 

 

 

 

遅すぎる・・・。
素人がみても、一軍レベルではなかった。
もっと早めだったら、チームの順位も上だったかもしれないし、
阿部も苦しまずに、調子を戻していたかもしれない。
正にフロントの見極める力量のなさだった。
次は根尾の判断がいつになるか・・・。与田がいつにくびがいつになるか・・・。

 

 

 

遅すぎ。打席に立つ真っ青な顔みてると可哀そうに思えるくらいで完全にイップスでしょうね。監督の采配として調子の悪い選手は再調整とリフレッシュを兼ね2軍に落とすことも重要な役割だと思いますが与田、伊東はそれもしない。使えない監督、ヘッドの2軍落ちを強く望むのと仁村監督に期待したい。

 

 

 

 

見ていて、与田監督の選手起用の仕方は、選手に対する信用ではなく、恥をさらさせるだけの起用だと思う。多分、阿部選手自体も、打てないからファームで調整させてくれと思っていたのではないだろうか? スイングも中途半端なスイングだし、振りに行けば空振りになっていた。なんでこんな使い方なんだろう 自信を無くさせているだけなのに…
どの選手も打率が低く得点圏に弱い。一体、なぜ指導者の責任は問われないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる