MENU
ドラゴンズの試合中継を無料で見るにはこちら

家族ファーストに理解を

家族ファーストに理解を

 

 

家族ファーストに理解を示される方が多くて素晴らしいことだなって思います。
日本の会社でもそれが当たり前になって、コロナ症状出てるのに会社に無理に行くとか、男性育休が取りづらいなんて状況も改善されるといいな、なんて思います。

それにしても五輪選手の家族でも無い五輪貴族は来日できるのに、こういう選手の家族が同行できないって、違和感ありますね。

 

 

これはジャイアンツにとっては痛すぎる退団ですね。
テームズがいればファーストという形も出来ましたが・・・
ただコロナの中普段とは違う生活様式を強いられ異国の地でしかも一人でプレーするストレスは相当なものがあったと思います。
ここまで頑張ってくれてスモーク選手に感謝です。

 

 

 

ベンチ見てるとウィーラーと対象的だったからそうゆう選手だと思ってたけど、家族と離れて辛かったんだろうね 決断まで相当悩んだと思うけど 逆に家族も来日してたらかなりの成績上げてたかもね。

 

 

 

 

 

これは残念ですが仕方ないですね。しかしスモークの存在があったからテームズを不馴れな外野で起用し僅か1試合で故障、スモーク退団なら腰を据えてファーストで使えたテームズはもう居ないという・・。好調だったデラロサがまさかの理由で一時期帰国、好調期にコロナ離脱の若林、同じく好調期に故障の梶谷、吉川、坂本骨折、菅野の相次ぐ抹消、今年ほど間の悪い事が最悪のタイミングで続くシーズンも珍しいなぁ。こう考えると少し頼りないなんて言われる事もあるけど岡本の試合に出続ける才能はプロとして得難いものなんだなとつくづく思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近調子が悪いというか元気もなかったので、チームにとけ込めているのか心配していた。

スモーク選手の合流と岡本選手の復調、そして交流戦の不調が同調していた。5番として機能していたということと理解している。

松原はこのアクシデントを逃さず仕留めないとならない。一軍半からレギュラーへの大チャンス。プロとはそういうもの。

幸い、坂本選手の復帰で5番は埋まる。ウィーラー選手が一塁に回れば攻撃力も見劣りしない。

塞翁が馬。巨人はこの穴を全員で埋めて後半に臨んで欲しい。

最後にスモーク選手と家族のご多幸を祈念します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原監督は運で言うとかなり見放されている。原監督の肝いりで新戦力の外国人選手を2人取ったが2人ともシーズン途中での帰国。1人は一軍初日にアキレス腱切って帰国して最後の1人も家族と会えない為、帰国。シーズン始まればコロナで数名離脱したり怪我人が続出したり。ドラフトでは相変わらずくじ運悪いし。もう原監督は運にかなり見放されている。まず首脳陣はお祓いに行って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神戦で逆転の決勝3ランを打ってくれた場面、
ソフトバンク戦で先制タイムリーとダメ押しHRを打ってくれた場面、
チャンスに強いイメージだったので本当に残念。
でも、どことなく元気ないし、日に日に疲れているように見えた。
スライディングしないことも叩かれて切れちゃったのかな。
でも、大変な中来日してくれて本当にありがとう!

そして、香月には大きなチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる