平田はファームで苦闘

平田はファームで苦闘

 

目次

高額年俸

一度3割を超えただけで、高額年俸を払い尚且つ複数年契約を結んだ球団にも責任がある。

怪我が多く、出てきてもほぼ打てず。
守備も際立ってるかと言えば??

何のための1億8千万か?

この不景気な世の中で高額年俸の助っ人を獲得する事も出来ずにいる。
活躍しない平田は暗黒時代の象徴の様な存在であり、それを過剰評価した球団の大きなミスでもある。

 

 

1億円超えプレーヤー

「平田クラスの1億円超えプレーヤーが二軍投手に苦戦しているようでは、まだまだ時間がかかりそうだ」

このクラスの選手に1億出すくらいなら、昨年の阪神ボーアみたいな打率が低くても一発が期待できる外国人打者に出費したほうが良いのでは。

本当に球団幹部がドラゴンズを強くしたければの話ですが。

 

複数年契約から活躍したの18年だけ

個人的には1億切るのは当たり前、7000万でもあげ過ぎだと思うので5000万で良い。
下降線入ってきた訳だし、複数年契約から活躍したの18年だけと言っても過言じゃ無いし、ごねて退団でも問題ない。
見切りつけて早目に伊藤や岡林が使える目処が立つのならそれで良いとすら思えてきた。

ファームで3割後半位打つまでは絶対に上げないで。
それ以下で上げてもどうせ上行ったらダメなの目に見えてるから。

 

 

自負が全く感じられ無い

平田選手は昨年より不調が続く一億円プレイヤーの自負が全く感じられ無い。球団首脳陣も平田選手への対応はどの様に?まだまだ選手自身に調整を任せられ無い自己管理ができないのにこの年俸、待遇では駄目。コーチ陣も平田選手へ遠慮してる?アドバイス出来ない?で有れば今の打て無い打線も納得。選手に指摘、指導も出来ない首脳陣、未来は無いよ、若手も育た無い、優勝なんか夢の又夢。首脳陣の見直しを望む。

 

 

「優勝の為には」

昨年最も恐れたのは、今年も平田、京田、阿部、福田がスタメンに居座ること。この4人は貧打の象徴。もういい加減、彼等をアテにするのはやめて欲しい。平田については、遅すぎる判断でやっと二軍に落としたのだから、戻さないで欲しい。岡林、伊藤、石垣など、上げて欲しい選手はいくらでもいる。もっと必至でやってる選手を上げて欲しい。あと、与田は「優勝の為には」とか軽々しく口にしないで欲しい。どの口が言うのか。

 

 

 

ウエスタンリーグ

一軍で3番打っている福田選手も
ウエスタンリーグでは、ほとんど
結果出していない。
(一軍でも結果出していない)

それだけ、ウエスタンリーグの投手も
一軍に這い上がるために必死で投げている

そんなウエスタンリーグで結果出している
二軍野手を中日首脳陣は、
頑なに、チャンスを与えない!

 

 

腰が引けて打っている

平田は球が怖いのかいつも腰が引けて打っているように見える。当然相手のバッテリーはそれを見て外に投げるが、その外の球をバットの先でチョコンと合わせてライト前にポトリと落とす。
平田の打撃のイメージはそんな感じ。

 

 

真のレギュラー

まだ真のレギュラーではないと言うことです。
阿部選手もそうですが、消去法で試合に出場しているようでは勝てるはずもありません。
若手を積極的に起用して欲しいと思います。
暗黒時代脱出にはそれしかないと言うことです。
与田監督よろしくお願い致します。

 

 

 

特殊な打ち方

多分、大方の人が思ってるだろうけど復活は厳しい様な。
彼の場合はかなり特殊な打ち方だから加齢と共に体の柔軟性が失われ対応出来なくなってる様な気がした。バットが作れなくなったのも大きいかもしれないね。バットのしなりで打つって事はそこまで体幹使ってないわけで。高校時代から言われてた金属バット打ちが抜けきれていないんでしょうね。
ライト守備の上手さとか嫌いじゃないから一か八かデ、フォーム作り直して復活してもらいたいね。

 

意識が低い

オフで遊んでた。まぁ考えられる要因はいくらでもあるが、今の平田の実力はこんなもの。スイングを見れば使えないことはわかるのに、開幕一軍に置いた首脳陣がバカ。

オープン戦でいくつかあったタイムリーも、振り遅れたバットにボールが当たり、たまたまいいところに飛んだものばかり。右打ちと言えば聞こえはいいが、調整不足は明らかだった。

平田が入団してから、もう15年くらい経つか。ここまで来て意識が変わることはないだろう。守備固めとして生涯を全うし、引退しろ。あの打撃では使えん。

 

 

試行錯誤

平田本人の試行錯誤の結果、あの妙な打撃フォームにたどり着いたんだろうけど、
こうなる前に「おかしい」と助言しなかった監督・コーチ達の怠慢だろうね。

まぁ現役時代の実績が物言う野球界では格下コーチが口を出しにくいのも
分かるけど、野手にとってこの球団は育成も含めて最悪な環境だと思う。

 

 

 

背番号も給料も重すぎる

某ノンプロで指導されていた方から聞いたんですけど若い頃に体幹や基礎体力のトレーニングをちゃんとやっていない人は30歳半ばから急激に衰えることが多いとのことです。ある程度までは、センスや技術でカバー出来ても根本的なところで大きな差に成るんでしょう。
ツケがきたね

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる