MENU

【急上昇】三ツ俣 大樹

【急上昇】三ツ俣 大樹

大島が調子が良いだけに、2番は細かいことができる人が良い。三ツ俣は、去年まで打てる気がしなかったが、キャンプから成長しているところを見せてきた。やっとチャンスを与えて、結果を出したのだから、巨人戦はこのままで行ってほしい。これでもすぐに京田をもどすなら、誰もチャンスをものにできなくなるよ

 

 

応援が好きなファンなら、
「三ツ俣、チャンスを掴み取れ!」
「京田、這い上がれ!」
それで良いんじゃないかな。
京田も腐っていない、画面に映される京田は声を出していたよ。
良い競争をして欲しい。
福田はサードもできるぞ周平。堂上はセカンドもできるぞ阿部。根尾だってセカンドに入れるしライトもいける。外国人も合流したら必ず編成も変わる。
楽しみですね。

 

他球団では当たり前に行われているポジション競争がようやく行われたという感じ。坂本や山田哲人クラスの選手を固定するのと京田を固定するのとでは全然意味合いが違う。もう大卒5年目なんだから、いつまでも試合に出させてもらっているような立場ではいかんでしょ。
やはり、限られたチャンスの中で切磋琢磨して、結果を残し続けた方がレギュラーの座を掴むべきだ。

 

 

 

去年のファームでのスタッツを見ると、京田を相当意識して取り組んできたことが伺える。
2年前から改善された京田の四死球率はおおよそ.050だが、去年の三ツ俣は実に.145を叩き出している。
京田同様、一発の脅威を背景としない三ツ俣の場合、高度なカット技術と選球眼で四球を積み上げるしかない。
この特殊技術者の代表格である鳥谷敬や田中広輔の全盛期でも.100前後なので、ファームとはいえ著しく優秀な数字と言える。
京田が持ち合わせていない武器を黙々と磨いてきた三ツ俣の執念には恐れ入る。
京田の守備も素晴らしいと思うが、この努力が報われて欲しいとも思う。

 

それにしても京田選手に限らずここでの1本、犠飛が出ませんね。連日の残塁の山。もう少し何とか点をとらないといくらなんでも投手がもちませんよ。今日、結果を出した三ツ俣選手は暫くは使い続けてチーム内で競争させて欲しいですね。

 

三ツ俣は昨シーズンの二軍やプレシーズンゲームで内容めちゃめちゃ良かったからな
京田はずっと内容悪かったし、三ツ俣に出番与えるのが遅すぎるくらいだと思う

1試合だけだけれど、今日の三ツ俣は内容も結果も素晴らしかった
月曜挟んで1試合で京田に戻すつもりだったかもしれないけれど、それはさすがにできないはず
このままレギュラー獲るくらいの勢いで活躍を続けてほしい

 

 

レギュラーが固定されているチームは、怪我があったりスランプがあったりすると、途端に弱くなる。強いチームっていうのはレギュラークラスの選手がたくさんいるチームだと思います。
だから、レギュラーポジションの8人さえ良ければいいとかじゃなくて、レギュラーと遜色ない控え選手がたくさんいて、その時の調子や相性でスタメンを選べるレベルになればチームはもっと強くなるはず。
三ツ俣がいるからレギュラーに何かあっても大丈夫だねっていう状況になって欲しい。

 

 

背番号1が荷が重いのでは無いかな。
あれだけチャンスに打てないレギュラーいたかな。もう2年我慢したけど結果が出てこない。一度、二軍に落とすのも本人にとってもいいのかも。そのてん、立浪は凄い選手でしたね!

 

一打席目も進塁打で評価できる打席であった。
よって昨日の全打席、非常に内容がありました。
これまでの京田には見られないような内容であり、チームを勝たせたい、ランナーを少しでも進めたいという気持ちが伝わりました。
京田選手もヒットを打つのは難しいにしろ、チームバッティングというか気持ちを全面に出してほしい。
とりあえず、三ツ俣には巨人3連戦チャンスを上げて下さい。京田に危機感を…
競争して下さい!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次