頑張れ根尾!ショートも狙え!打撃で勝ち取れ!

頑張れ根尾!ショートも狙え!打撃で勝ち取れ!

 

調子の上がらない京田の次が

 

現状は三ツ俣である

 

根尾のいまの打率ではショートどころではない

 

まず打撃を向上させよう

 

 

がんばれ根尾!

 

 

根尾選手が今の自分自身の立場は痛い程分かるでしょう!I割そこそこな打率ではスタメン処かI軍に残るのも難しい、でしょう打つのみです。それしか有りません頑張れ!

 

 

 

京田にこだわる必要はない。京田で負けて三ツ俣で勝つなら三ツ俣で良い。京田は打力がつくまで代走や守備固めに降格。プロは結果が全てだから仕方ない。三ツ俣は試合に集中してレギュラーを狙ってくれ。今が最大のチャンスだと思う。

 

 

根尾はレフトで8番だから叩かれてないだけで
ショートで2番であの成績なら許されてないでしょう。

8番でも、せめて2割は打って欲しいし
今のままなら二軍落ちでもおかしくない。
途中出場で戦力になるタイプじゃないからね。

 

 

京田より間違いなく三ツ俣のほうが打で貢献出来ている
根尾を応援したいが外野手でこの打率が続くと厳しいかもしれないね

 

 

根尾が本気で遊撃取りたいなら、あと3年は二軍で遊撃の守備機会を増やすべきだな。
打率が3割超えても遊撃は無理だと思うぞ。
むしろ外野手の適正はかなり高い。
自分のやりたいことと出来る事を分けて考えるべきだろう。
それよりバッティングなんとかせんとな。
応援してるよ。

 

水物と言われる打率と違って、カット技術に裏付けられた四球率というものは落ちにくく、運良く高水準を叩き出せるものでもない。
去年ファームで1割5分近い四球率を残した三ツ俣は、おそらく1軍でも.100近くは残せる。
2年前から改善された京田の四球率はおおよそ.050なのだが、この差は何気に大きい。
三ツ俣が20打数5安打、打率.250だとすると、京田が同等の出塁率を達成するには20打数6安打、打率.300が必要になってくる。
守備力、走力なども関係してくるので総合的な優劣はまでは分からないが、少なくとも打者としての三ツ俣は京田に匹敵する価値は持っている。

 

 

与えられたポジションで結果をまず出すこと。チーム内の序列なんてそうそう簡単に崩せるものではないし、根尾くんが使われる一方、ふつふつとしてる選手もいる。根尾に打たせた方が勝てる要素が増えると思われるようになって初めて遊撃で使うという選択肢が現実になるんでないすか。

 

 

根尾は正直「我慢して育てて貰ってる」状態。けれど野球に取り組む姿勢は本当に素晴らしいからファンも暖かく見守っている。
心配なのは打撃センス。過去一流打者は高卒でも3年目までには一軍で無くてもどこか光る部分を出してた。でも根尾は二軍でもそれ程パッとしていない。
身体能力はピカイチだが、、長打に拘りすぎなのかな?けど当てに行く打者にはなって欲しくないし。。。。。。。。

三俣は来てからファンの間で厳しい意見が相次いでたが元々オリックスドラフト上位の選手。今年オープン戦でも解説者がセンスを褒めていた。グラブ捌きはチーム一と聞く。事実堂上直との競争に勝ってるし。一昨年の広島マツダで先発した時は二塁打放つなどいい働きをしていた。応援してる。頑張れ!

 

 

 

根尾の時間も限られている。助っ人があがってくればスタメンでは出られないだろう。せめて打率を2割5分まであげてくれば。

 

 

 

今チームに欲しいのは的確に仕事ができる2番だしなぁ。もし根尾を2番に置くなら昨日の三ツ俣のように右に打って進塁打とか求められるし、ここまで引っ張った打球が少ないのを見ると2番では使いづらい。

じゃあ根尾を遊撃にしたとして、左翼で出れて2番をこなせる打者となると適任者がいない。相手投手によっては滝野や岡林でもよかったかもしれないけど。

まぁ、そんなモヤモヤを三ツ俣が吹き飛ばしてくれるほどの大活躍だったことは間違いない。進塁打にバントも決めて、ヒットも広角に打ち分けて全打席で好機演出だもんなぁ。これ続けられたら他の候補は出る幕ないよ。

三ツ俣にはせっかく得たチャンスを簡単に明け渡してほしくないし、他の若手も負けないように「自分も2番できるぞ」というところをアピールしてほしい。切磋琢磨しながら上昇していってほしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる