MENU

巨人・ウィーラーに学ぶこととは

巨人・ウィーラーに学ぶこととは

 

ウィーラーは普通の調子ならベンチに入れておいたほうがいいよ。キャプテンシーはあるし、ムードメーカーにもなるし、楽天時代は新しい外国人がチームに溶け込めるようにいろいろ教えたり、世話したりしていた。それで助かった外国人選手はたくさんいた

 

 

本気で日本一になりたいと思っているのは巨人の中ではウィーラーだけじゃないかな?ウィーラーは凡打を打っても常に全力疾走で守備にも抜かりない。他の選手はというと凡打を打つとすぐに下を向きチンタラ走って一塁へ。見ていて覇気を感じられません。こんなプレーを続けているようではソフトバンクに勝つなんて夢のまた夢だね

 

 

ウィーラーは去年の日シリから引き続き、必死に頑張ってくれている。キャンプで左翼・一塁・二塁に激戦が起こっていたので、明日なき戦いをしてきた結果だと思う。
それに対して、一年トータルで見れば別格だということはさておき、私はクリーンナップの3人だけ競争させなかったのは間違いだと思う。この3人は全くレギュラーを脅かされる心配がないから、真面目にはやっていただろうが、危機感を持って必死だったかというとそうではないだろう。ソフバンに勝てなかった大きな理由は自分たちにあると、今一度肝に銘じてほしい。そうすれば坂本・丸も安定の現状維持ではなく、更にワンランク上の成績を残せるはず。

 

 

なんで普通の日本人人レギュラーが必死こかないんだろうか
特に主軸の皆さん
丸もシーズン後半に数字上げてきて日本シリーズでまたまたダンマリでいいってもんじゃない
FAで来た人達は超即戦力でギャラめちゃ上げてもらってきてる
あまりにも安泰でハングリー精神ないならスモークテームズウィーラー1度打者3人みたいもです
あと新人育成ハーフの大型外野手の保科めちゃくちゃいい
187センチ5秒9走攻守ハングリー精神半端なく果敢に打つ闘争心と次の塁狙う姿勢は獣物だ
最近3軍から2軍に上がったばかりだがもっか7割のリーディングバッターでこの様なタイプは見た事なかった
彼なら外国人枠関係なくチームに刺激与えられると思う
里崎いうように後がなくなればウィーラーの様に必死こくので何が何でもしがみついてでもバットに当てるとか振り切るとか見てる者が共感出来るプレー見せて欲しい
必死だった野上見殺しも申し訳なかった。

 

 

その通りだと思います。元々ムードメーカーとしての存在感は抜群でしたし、いまの主軸3人はそういうタイプではない感じですので、レギュラーとして活躍を見せて欲しいな。

 

スモーク、テームズが加わってもウィーラーは絶対にはずしてはいけない
今巨人で一番状態のいい選手
メルセデスも入ってくるし、外国人枠がきつくなるけど、ウィーラーは外してはダメ

 

 

調子を落としてもウィーラーはベンチに必要。チームメイトの活躍を自分のことのように喜びチームを活気づける選手は他にいない。本来はキャプテンや生え抜きの選手がやるべきことだと思うが残念ながら見当たらない。

 

 

 

スモーク、テームズが隔離期間があけるとポジション、外国人枠での争いになるし、ウィーラーからしたら毎日アピールの日々。
スタメン、代打どちらでも結果出すし、ムードメーカーでもあるからいると助かる選手。

 

 

主軸が機能していないので昨日の試合もウィーラーの長打しか勝ち目がなさそうだなと思っていた

競争自体は激しいチームだと思うけど
首脳陣は、主軸も決して安泰ではないと示した方が良いのでは

 

 

もちろん外国人枠、新助っ人への不安感というかそう言うのはあるだろうけど元々こういう選手(勿論いい意味で)だと思う。年間通して少しずつ休ませながら起用すればある程度メドの立つ助っ人でベンチにいるだけでチームに良い循環を、もたらすウィーラーを2人来たからって、じゃあ入れ替え…は流石にないと信じたいが…

 

 

使ってみないと分からない新外国人よりウィーラー使って欲しい。
正直オープン戦に間に合わないのはありえないから今年は余程故障者でない限りウィーラーで良いと思う。9回までだしベンチ枠はピッチャーにまわしたい。

 

 

ウィーラーは全力プレーに好感が持てます。ムードメーカーとしても素晴らしい。
一つだけ言うなら、打席で唾を吐く癖を治せば、もっと良いと思います。

 

 

ウィーラーはムードメーカーであり人間的にも優れた貴重な戦力だ!新助っ人来ても日本野球や配球を細かく伝授してくれベンチ内での融和も図れる絶対必要な選手だ!もし原監督が外す事があれば管理者能力を疑う!?

 

 

ウィーラーは野球を楽しんでやっているよね(手を抜くとかではなく、必死に楽しんでいる)。 見ている方も楽しくなる選手なんだけど・・・日本人選手も楽しくやっていいんだよ(ソフトバンクの松田みたいに)。

 

 

 

 

スモーク・テームズあたりが期待通りの活躍をするとは思わない。何故ならジャイアンツが連れてくる外国人選手だから。

いい意味で期待を裏切ってくれりゃいいんだが…

 

 

去年から巨人の中心選手特に丸、坂本
がイマイチそれと岡本もなーんかたよんないテレビを見てても面白くない
最近は見なくなったな

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • おはようございます。
    この日はドラゴンズではなく、ジャイアンツを取り上げていらっしゃったのですね。
    おっしゃるとおり、ウィーラー選手はジャイアンツファンでなくても応援したくなる選手ですよね。
    なんか、期待しちゃいたくなる雰囲気を持っている選手です。

コメントする

目次