MENU

根尾はレフトに打てるから率が残せる

根尾はレフトに打てるから率が残せる

新外国人が間に合わない可能性大で出てきたチャンス。今が正念場ですね。
開幕後も、平田のバックアップしとしや、京田を打力で上回ればショートスタメンもあるだろうし、しっかり打ってアピールしてもらいたい!

 

打席に立った時の顔つきに、力強さが感じられるようになったぞ。
多くの経験を積み重ねて欲しい
経験が欲しいと言ってたね根尾くん

 

 

今日のタイムリーは、当たりこそ会心ではなかったが、その前の投球からファウルで粘り、呼び込んだヒット!2学年下ながら、4チーム競合ドラ1としては先輩の意地も見せた!打席で気持ちバットも短めで、何とかしようと必死さも充分。2打席目も引張った強い打球!内容が良かったし、監督の高評価もうなづける。益々頑張れ根尾!!

 

まだヒット数は少ないがチャンスで打てているのが大物の片鱗を感じさせるな
打席の中でも粘れるようになって雰囲気がでてきたと思う
この感じなら1軍のメンバーにいても違和感ない

 

 

そう毎回良い打撃ができる訳ではありませんが、最後の打席の三球三振を同じ三振でももう少し粘って欲しかったです。
それが徐々に出来る様になれば主力に近づいて行く事に繋がると思います。
今年こそ飛躍の年にして欲しいですね。
期待しています。

 

 

与田監督になってからはゆっくりとだけど
少しずつ若い選手が育っているように思う…
結果を出しつつあと数年は続けて欲しいですね。

 

 

根尾くんが成長しているのを見れて楽しい。でも京田、平田などレギュラー陣との力の差は現時点ではまだまだ大きい事もわかった。焦ることはない、頑張れ。

 

 

かなり打席の内容も良くなり、結果が出ているのは良いですね
欲を言えばもっと打球が上がってくれればさらに面白い

 

今シーズンは高橋周平が五輪で侍ジャパン招集される可能性もあるし、京田やマスターも調子悪い時は必ず出てくる。平田は怪我しないとは考えずらい。必ずチャンスはある。

 

 

ラッキーなヒットだったがフルスイングしながらついていけてる。明らかに去年はおろかキャンプ始めの時よりも改善されてきてる。

平田がまだどうなるかわからないし、外国人の遅れは確定的。根尾に風が吹き始めてきた。一気にレギュラー奪取するつもりで行ってほしい。あと石川昂が早く上がってきてほしい。結果だせ!石川昂

 

 

守備は外野でも良い。スタメンなら1試合にヒット1本で良い。今年は根尾に運があるから期待しとる。一番期待しとるのはお前さまいや与田監督だろう。

 

 

打ってナンボです!王、イチロー、長嶋、落合、野村克也などなど、ポジションなんか、外野でもショートでもキャッチャーでもなんでもいいから目標の超一流には打撃成績を上げることです。焦らず一歩ずつ、今の経験は将来の宝になると思います。

 

さあ来なさいという感じで打席に大きく構えて
ミートすればホームラン!という決然たるフルスイングも
たまに見せる
高卒3年目でこの存在感はなかなか出せない
相手投手も意識せずにはいられないだろう

 

 

ポジションがレフトでバッティングに集中出来るのが、好結果に繋がっているんだろう。
このままレフトに専念して、レギュラーを確保してほしい。

 

 

根尾や岡林、三好など若手の存在が大きくなるにつれ、去年までオープン戦序盤のらりくらりしてた主力や控組が必死で打席に立ってる感じがするのは気のせいだろうか。

 

チーム内の打撃次第で様々なオーダーを組めるような気がします。開幕から30試合スタメンは固定したとしてもし誰かが打撃不振に陥れば早めに交代できるだろう。京田 平田 根尾は勝負ですね。

 

 

今日もタイムリー、調子良いね。
ホント相手投手のサウスポーに強いよね!いいことだ。
今シーズンは根尾君に注目だ。

 

 

与田監督が引き当てた根尾君、今季、華開く予感を感じさせるバッテングですね、このまま持続して開幕一軍スタメンに入れるよう頑張れ根尾君。監督頼むよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次