ドラファンは、みんな根尾選手の活躍を楽しみにしている

ドラファンは、みんな根尾選手の活躍を楽しみにしている

とても期待はしているけど、別に焦らなくてもいいんじゃない?
周平だって一軍に定着するまでにかなり時間がかかってる。それでも今はきっちり結果出してるから、不満はない。だから根尾もせめて周平よりは短い期間で出てきて、きっちり結果出してくれれば、私としてはOKです。

 

自分を客観評価できている。それが根尾の強み。課題もあると思うが、皆、言ってみれば課題がある。
若さという特権をフルに活かして挑めばよいと思う。

背水覚悟で結果が出なくても、キャンプ、オープン戦で進化しているのが如実に伝わって来た。そのまま焦らずにやれば、いつか結果につながると思う。

試合に出てアピールしてファンの期待に応える。いよいよ、よい方向に進みつつあると感じる。

一歩一歩、着実に、無理せずマイペースで。

 

 

非常に謙虚でひたむきに努力をしている根尾選手には本当に期待しています。京田選手の壁は非常に高いですが野球に対する姿勢は超一流だし、ドラファンとしてずっと応援したくなります。
どこかのドラ1みたいに高級車買いました、とかチャラチャラしてちやほやされるのもプロとして大事かもしれませんが、やはり根尾選手のようなタイプが本当のプロ野球選手の姿のような気がします。

これからもずっと応援していきます!がんばれ!根尾昂!!立浪の次は必ず君がミスタードラゴンズになる!

 

 

大阪桐蔭の監督は、ドラフト当時、「根尾は森(現西武)とは違う。過度の期待はしないで欲しい。」といった旨の発言をしていた。
指揮官は根尾の潜在能力をちゃんと見抜いていた。
将来クリンナップを打つ打者ではないと思うが、あと2~3年でレギュラー取れればいいなとは思う。

 

 

根尾君には頑張ってほしいが、ホームランバッターの石川や石垣も頑張ってほしいなー!
大島、平田にも頑張ってほしいし、いろいろ妄想して毎年この時期が1番楽しいかも。
今年は終盤が1番楽しいってなるようにお願い!
それにしても、ピッチャー陣がピリッとしないなー。

 

 

 

あのイチローも高卒すぐには一軍定着は出来なかった。当時の監督との相性もあったらしいけど。
大学生も一年からレギュラーになれる人はほとんどいない。大学3年になる年、再来年には同年代が大学を経て入団してくる。もらえるチャンスも少なくなるからまさに今年は大事だろう。

 

 

まだ3年目かもう3年目か。

どっちに捉えるかはその選手次第だけど、年齢に甘えるのではなく、一年でも早く一軍で活躍してやろうという姿勢は根尾くんらしいよね。

他球団の選手の話になるけど、のんびり構えてもたもたしていたら、楽天のオコエのように本当の崖っぷちになってしまう可能性もある。

3年目とは言っても、ルーキーとは違うんだから、一年でも早くという意識を持つのはとても大切だと思う。

 

 

 

実家のお医者さんを断念してまで、プロの世界で勝負したいと言ったんだ。覚悟がなければできないことですよね。そしていつも全力で一生懸命なところ、こういった姿勢に惹かれるところがありますよね。一ファンとして応援しています。頑張ってください!

 

 

確かに他の選手より多くの取材を受けて、根尾選手の思いが紙面を飾ることも多いから、思いをファンが理解して応援している。
漠然と打席に立ち、凡打を繰り返す先輩選手はここまで考えて試合に臨んでいるのだろうか。
根尾選手が思うレベルまで必要ないが、淡々と凡打を打つのだけは止めて欲しい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる