Twitterはこちら

ブルージェイズ自由契約の山口俊が巨人ってどうなの

他球団
ブルージェイズが山口俊を自由契約 古巣の巨人も動向を注視

ブルージェイズ自由契約の山口俊が巨人ってどうなの

戻ってきても大した戦力にならないともう

 

10勝もできなそう

 

よく目にする“実力を出し切れなかった”
意味がよくわからない。
これこそが実力ではないのか?と思う。

 

 

まぁ注視というより巨人しかないだろうな。山口にしてもメジャー経験出来たし今はこんな
ご時世だしで巨人が手を上げれば渡りに船だろ。巨人にしても同じじゃないかな・・・てか巨人以外で欲しいトコある?

 

 

MLBは厳しいね。
元々山口俊はいい年と悪い年の差が激しいし、田中将大やダルビッシュなどのように日本時代も毎年いい成績を残していたわけではない。

山口俊の状況を見ると、有原も心配や。
有原もいい年と悪い年の差が激しいからな。
今年は2016年、2019年同様のいい年になるといいが。

 

誰がみても行く前からこうなることはわかってました。これを機にもっと自分を見つめ直してもらいたいです。

 

 

まぁあと他球団でもマイナー契約が関の山だな。
去年少ない試合の中でもなんかあれば別だったけどな。年俸も年齢も高いし、わざわざ取る物件でもない。

メジャーでやった感はあまりないかもしれないが、現実どうにもならんだろな。

 

 

ちょっと観点が違うんだけれどもブルージェイズは自由契約にしつつも契約期間の残り1年の年棒3億円で雇ってくれる他球団がなかったらブルージェイズからは契約通り3億円が支払われるとのことだけど、もし日本の巨人が獲ったら3億円は支払われるんだろうか?それとも足りない分だけ支払われる?
いずれにせよ、浪人でも3億円受け取れるなんて羨ましい。

 

 

実力通りだよ。日本でも良い成績を納めたのは数年程度。メジャーでは通用しないと思ってた。年齢から考えても今後は日本だろうけど、日本に戻ってきても、恐らくたいして活躍できないと思うよ。巨人は大金払う必要なし。

 

 

19年に最多勝ほか3冠を取っていても、翌年メジャーでは、防御率8.06だもんな。そら1年契約を残してドブに棄てても有望な選手を選ぶよな。とはいえ、NPBの成績がメジャーでは当てにならないことも露呈したよね。自由契約で読売が救うにしろ、これで活躍されたらNPBのレベルの低さを証明するようなものだよね。

 

 

日本人であれば誰でも通用する訳でも無いからな。そんなにメジャーは甘くないし日本より金が良いからって向こうに行っても日本の野球とスタイルも違うしボールの質やマウンドの硬さ、ローテーションなど違う面が多過ぎる。スピードボールも普通に打たれるし変化球も甘く入れば痛打される世界で神経すり減らしながらプレーするだけの耐性が有ったのかは疑問に思うが。憧れだけでは飯は食えない世界だという事でしょう。

 

 

 

そもそも日本でもMLBじゃ通用しないだろって言われてたのによく獲ったな。
ポスティングの入札額と今年までの年俸で合計10億くらいでしょ。
それで1年間だけで自由契約。
トレードでもマイナー契約でもなく、今年の年俸は払うからどうか出て行ってくれって感じだからよっぽど使えない認定されたんだろう。

 

今の選手はメジャーで上手くいかなくても、すぐにNPBに帰ってこれるから、メジャーに挑戦というよりもメジャーに短期留学しに行くみたいになってる。

時代が違うとは言え、退路を断ってメジャーに挑戦した野茂とは重みがまるで違うな。

本気で挑戦したかったのなら、すぐに帰るのではなく、仮にマイナー契約からでも、もう少しメジャーでやる他の道を模索すればいいのに。

 

 

実力を出し切るのも実力。日本ですら10勝して10敗するような実力。ノーヒットやったのは確かにすごいかも知れないがファンの自分が言うのも何だが貧打の中日相手だったしね。メジャーで通じるほどのものはそもそもなかったでしょ。自己満足のためだったんだろうし。

 

 

山口はいずれにしても今期も3.3億円の年俸が保証されてるわけだから、マイナー契約して3Aで実績をつくり、メジャー復帰を目指せばよい。どんなにアホな代理人でもマイナー契約くらいは見つけてくるだろう、、
長年の夢をかなえて米国へ渡ったのだから、もう少し本腰を入れて取り組むべき!

 

 

30越えてからメジャー…行くのが遅すぎる。メジャーには凄い選手が沢山いる。又帰国したらメジャー帰り言う事で他の球団で使ってもらえると言う考えがあるんじゃないですか?
いずれにせよ考えが甘すぎると思う。

 

 

メジャー帰りで活躍している選手は少ないし、この人は元々ムラがあるし、素行悪いし巨人以外は興味持たないでしょうね

 

 

巨人の最終年くらいの安定感を想定しての獲得ならば全然巨人が獲得でいいと思うけど。

何処のチームも今年は投手陣が凄いとか言われてても結局通年で見た時に活躍できる投手は微量で怪我や疲れなどで崩壊してるとこって珍しくないよね。
そう考えたら給料払えるなら枚数はいくら居てもいいと思う。

 

 

まぁ、巨人は獲りに行きますわな。
仮にも2019年セ・リーグ最多勝、最高勝率、奪三振王。
2018年は6完投に130球投げた試合も何試合かあるはず。
桑田チーフコーチ補佐の考えにも合致する。
日本人枠だし、今年の年俸は大部分をブルージェイズが払うから
安くてもOK。菅野が残ってもまだ先発陣に不安が残る巨人には
ピッタリでしょう。
活躍できるかは別問題として。

 

 

横浜からのFA。素行で迷惑かけても一年成績よかっただけでメジャー挑戦。あまり好きじゃないけど、やりたいように生きてそれを受け入れるところもあるのだから、相応の実力もあるのか。国内でならまだ通用するのか。すでに十分実績以上に稼いだはずだし、帰国せずもう少しMLBで粘って挑戦続けたらよいのに。

 

 

どすこい「巨人のエースで投手3冠に輝いたがメジャーのボールは大きく(米国23.5㎝日本22.9㎝)滑って投げ辛い
野球ファン憧れのヤンキースタジアムで5者連続四死球で2塁打で走者一掃
次回も四死球に2塁打で敗戦処理すら出来ず7失点降板
24勝34敗の弱小球団オリオールズの打者6人に3発浴び4失点でPSの登録枠から外れた
ブルージェイズと2年6.6億で契約したけど2勝4敗防御率8.06…
レベルが高過ぎるメジャーでは筒香も秋山も大谷も打率2割前後
メジャーは一攫千金の夢が(コール9年356億スタントン13年343億ハーパー13年368億ベッツ12年391億レ)叶えられるけど 年俸3.3億は貰えても自由契約になった
古巣の巨人が動向を注視してるから マウンドが軟らかく投げやすい巨人に復帰して 保証されるブルージェイズの年俸3.3億+巨人の年俸2億で 菅野とエースの座を争い日本一に貢献したい」

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました