Twitterはこちら

ヤクルト・村上がコロナ感染

他球団
ヤクルト・村上がコロナ感染 38・2度の発熱 青木ら5選手が濃厚接触者

ヤクルト・村上がコロナ感染

 

調整は遅れるかもしれないが
今の時期で良かった‥
ヤクルトファンではないけれど
若くてこんなにワクワクさせてくれる選手は
そうそういないですからね‥
球界の宝ですから‥
万全にしてから練習を始めてください!
最悪、開幕に間に合わなくてもいいと思うよ‥
まぁ、間に合うとは思うけど

 

バドの桃田にしても年末年始のTVが原因か?と思いたくなるけど、収録はもっと前だろうし実際は関係ないのかな。

それより自主トレは球団とかが対策とかしてくれるわけではないだろうから気をつけないとだね。

 

 

他の番組は分かりませんが、少なくともとんねるずの番組は12月上旬に収録と貴ちゃんねるず(とんねるず・石橋のYouTubeチャルネル)で発言されています。

よって、この番組で感染したと考えるのは潜伏期間も含めて可能性が低いと思われます(他の出演者全員が感染したという報告もないので)。

また、東京ほどでは無いですが、今や全国に市中感染が広まっています。状況を鑑みると自主トレ中に知らぬ間に感染したのが有力ではないでしょうか。

なににせよ、コロナに罹った皆さんが快方に向かわれます様、祈ります。

 

ヤクルトは補強もFA残留も決まり来シーズンに希望しかなかったから、4番村上の感染はちょっとショックだけど、まあオフで良かったと割りきって行こう!

 

宮崎県は都市規模の割に感染者数がものすごく多い。
医療体制は大丈夫か?
2月頃からサッカー・野球の春季キャンプが始まるのに、この状況では心配。

 

 

とんねるずの番組観てても好感の持てる人柄と実力も備えたスーパースター候補。

早く治して今期も大暴れして欲しい選手!

 

 

もはや有名人が感染しても驚きもなくなったね。
志村けんさんの衝撃があまりに強かったがたいていの場合は重症化はしないと言う事だろう。
かと言って絶対の保証はないから我々一般人も含めて個々人が気をつけるしかない。

 

 

青木塾の最中でしたよね。
他の人たちは濃厚接触にあたりますね。
自主トレでの調整が遅れるかと思いますが、開幕してからでなくて良かった。
村上の早い回復と、他の方が感染していないことを願います。

 

 

年末年始のテレビが〜とか言われてるけど、潜伏期間は平均5〜6日、1日で症状が出ることもあれば15日以上出ないこともあるそう。実際、日本(特に都市部)はどこにいても感染のリスクは否定できない。いくら対策したってかかる可能性がある以上、どこで感染したかなんて特定できないんじゃないかな。今は無事治ってくれることを祈るしかない。

 

まだいまの時期で良かったと思うしかない。自主トレ中でキャンプまでの身体作りには影響あるが、とにかくしっかり休んで治してからまた始動してほしい。
ついに、ヤクルトの選手にも感染者出たか。誰が罹患してもおかしくない状況だけど。

 

それにしてもものすごい勢いで球界関係者の感染例が報道されていますね。
昨シーズン中の感染者が少なかったのは世間的に今ほど感染者数がいなかったのと、
各チームとしての管理と選手の自覚が相当高かったのでしょうね。
今は自主トレでチームの管理も外れているし世間的にも相当感染リスクが
増していると思います。まして各人の地元への移動等による可能性があるでしょうし。
村上選手や濃厚接触者に認定された5選手には何とか重症化しないよう
願っています。

 

順調に自主トレメニューをこなす事も一筋縄にいかないくらい、なのか…。
宮崎入りしてからかよく分からないけれど、どこでトレーニングするにもリスクも伴うという事か…。早い回復を願います。

 

 

プレー、人柄、全て最高峰の選手です。
日本球界の宝です。

扁桃腺の手術をしたばかりですよね。。
高熱とのことなのでとても辛いと思いますが、焦らず、早期回復を願います。

 

首都圏や地方であっても大都市に住む人間にとっては明日は我が身。ここまで感染が広がるとどんなに対策していても感染する時はする。
しかし、次に満員のスタジアムの中大声で選手を応援できるのはいつになるんだろうか。もう2度と無理なんじゃないかって気にさえなるね、、
一刻も早いワクチンの普及を祈ります。

 

 

12月26日には地元熊本のテレビに出ているし、そこから東京に戻らずに宮崎入りした可能性もあるんだよね。感染してから発症まで短い人もいるから、いつから自主トレやっていたのかわからないけど、東京じゃなくて熊本や宮崎で感染した可能性もある。東京はもちろん患者数が増えていて危ないんだけど、地方だからといって油断はできない。

とにかく早く症状が治まること、後遺症が出ないことを祈るしかない。濃厚接触者の選手やスタッフも心配。不安だと思うし、責任感が強い選手なので、どうか罹ってしまったことを自分で責めたりしないで、しっかり治して欲しい。

 

高熱なのが心配。体力のあるアスリートでも重症化する可能性はゼロじゃないし変異してより強くなる可能性もあるし。感染は避けられないにしてもせめて重症化は避けられるワクチンなのか対策なのかが早く出て来て欲しい

 

年始の特番は収録したのが1ヶ月近く前なので因果関係はないのかなって思います。
ただ、最近バラエティー番組とか見てて対策が不十分じゃないかなって思う場面が増えた気がします。

 

こう言ってはなんですが自主トレ中だったので濃厚接触者は5人でしたけど、キャンプ中に罹患したら濃厚接触者はもっと増えてしまいますよね
どこかの球団でクラスターが発生してもおかしくありません
世間の感染者数と比例するようにして野球選手の感染者数も増えていますし、このまま増していったら予定通り開幕するのも難しいのではないかと思うようになってきました

 

現在の感染拡大の状況を考えれば仕方ないとも思えてしまう。
後遺症もあるとの報告もあるようですから、僭越ながら重症化しないことをお祈り致します。

 

これは、2月からの春季キャンプで他チームからも出そうだね。ホテルは1人1部屋ではあるものの、移動の移動のバスや、食事会場ではある程度の人数は集まるだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました