Twitterはこちら

【巨人】メジャー通算96発のエリック・テームズ

他球団
【巨人】メジャー通算96発のエリック・テームズと来季契約 背番号は「44」

【巨人】メジャー通算96発のエリック・テームズ

スポンサーリンク

エリック・テームズ

テームズは180センチ、106キロの左打ちのスラッガー。14年から16年は韓国・NCでプレーし、15年には打率3割8分1厘、47本塁打、140打点、40盗塁でアジア初の「40発・40盗塁」を達成。17年にメジャー復帰し、20年からはナショナルズに在籍。41試合で打率2割3分、3本塁打

 

 

テームズのコメント

「このような機会を頂きありがたく思います。伝統あるジャイアンツの一員になれて光栄です。多くの名選手を輩出している球団のユニホームを着られることに誇りを感じます。素晴らしいシーズンを楽しみにしています」

 

 

 

ファンの声

 

まあ巨人らしいと言えば巨人らしい。3Aや大した実績ないメジャーの選手は取らないよね。外国人選手は来てみないとわからないから、ウィーラーの先輩外国人選手としてのメンターの役割と、どちらか1人がダメな場合の保険の役割は重要

 

 

左のスラッガーはまさに補強ポイントですね。
実績もそれなりにある選手なので日本野球になじんで活躍してくれることを願います!

 

 

2016年のオフ、ソフトバンクとテームズの代理人で移籍契約が基本合意し、後はテームズがサインするのみだった。

数日後テームズ自身も契約に了承し、翌日に韓国から福岡に渡って契約書にサインする予定だったか、急遽代理人から「メジャー契約が纏まったので、明日は福岡でなくアメリカに戻ってくれ」と電話が入ったそうである。

それから4年の時を経てチームこそ違えど、日本球界でのプレーを選んだが、どの様な数字を残すのかホークスファンとしても興味深い。

 

 

2017年、ソフトバンクが獲得に動いたが、メジャーに復帰した。1年目は、「さすが」と思うせるかつやくだったが、以降は鳴かず飛ばずの状況だった。あれから3年。年齢面も含めてどうかな?

 

 

又、若手の出場機会をなくすのか!目先の勝利を優先し、またFAで補強する負の連鎖。
栄光の巨人軍は、永久に不潔です。

 

 

せっかく重信がセンターレギュラーかというとこで丸をFA獲得、松原がライトレギュラーかというところで梶谷を獲得。中島が復活したかと思えば外人獲得。巨人は育成しないんですね?若手が可哀想。

 

 

ロハスは年俸以上に契約年数と二軍NGみたいなので揉めたらしいけど。
スモークや梶谷と交互に好不調なら、松原が入る余地はあると思う。
三人とも好調を維持してるとは到底思えないし。

あとは、ファームの若手外野手をどう起用していくか。
やはり、底上げなしに長期的な強化は難しい。

 

 

外国人打者の見る目が無い首脳陣は一体どんな条件で引っ張ってきたんだろうなあ。
(日本の他のチームで活躍していた外国人を引っ張ってきた時を除く)
今年3本!?と思ったけど、
メジャー復帰してから昨年まで31,16,25本と打っているとのこと。
でも打率は0.250に到達していないのが不安材料か。
(韓国では打ちまくっていて、0.381という時もあった。)

あと、髭面で両腕一杯にタトゥー入っているけど・・・
髭は剃らせることができるけど、巨人がタトゥーに目を瞑るとは驚きだ。

 

韓国で大活躍して日米で争奪戦になった当時は巨人は振られた記憶がある

 

 

巨人としてはテームズか、もう1人のスモークのどちらか1人でも当たりであることを願っているでしょうね。

 

 

今年はコロナ禍でマイナーリーク無かったからね。
メジャーリーグから取るのは当たり前と言える。

 

 

真っ先に埋まるような両翼が一番弱いなんて巨人くらいなもんだし
とにかく打って欲しい
守備には目を瞑ります
ヒゲは既に短く刈ってたから来日する時に剃るのかな

 

 

44番は巨人の外国人の番号としての期待の表れだと思います中日時代のゲレーロみたいな感じでハマってくれたらなぁ…

 

 

9梶谷
6坂本
8丸
5岡本
7テームズ
3スモーク
4吉川
2大城

これが来季の基本ラインナップになりそう。

 

 

 

外国人はハングリーさが1番重要。メジャープライドが1番邪魔。
34歳。選手生命の終わりに異国でバカンス気分。お金も貰える。
3Aでメジャーを目指してる若手のほうが良いよね。

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました