MENU

ツイッターで感謝「皆さんありがとう」

ツイッターで感謝「皆さんありがとう」

 

ドジャースが強力すぎて地区優勝は厳しいかもしれないが、プレーオフに進出し、あわよくばリーグ優勝まで狙えるところまで補強が進んでいる。
ポストシーズンでダルビッシュの真価が問われる展開になるかもしれない。こんどこそ勝負強さを発揮して欲しい。

 

 

温暖で過ごしやすいサンディエゴがホームでテキサスの様な蒸し暑さ、ロスのドジャースやシカゴのカブス程、マスコミも騒がしくもない。だいぶプレッシャー、ストレスもなくなり、思いっきり投げられるのでは?更なる活躍、そして新たな球種を期待してます。

 

 

パドレスはそれでもトップ10の有望株は出していないんだよね。
更に本気ならまだトレードに踏み切れそうだけどかなりの強力な布陣になったな。

 

 

 

シカゴ・カブスはダルビッシュが自分で選んで入団したチームだし、思い入れもあったと思います。SNSには、現地ファンからの惜別のメッセージが溢れていますね。メジャーではビジネスライクだと言われますが、あんなに惜しまれて愛されていたんだなぁと胸が熱くなります。
新天地サンディエゴ・パドレスはこのオフ、スネルも獲得して凄い補強してますね。
来年はドジャースを破ってWS進出して貰いたいです。

 

ダルがパドレスへ移籍するようですね

カブスの経済難も理由の一つとのことですが、この移籍はありだと思います

パドレスは、投手力もあり、力をつけてきているチームです

新天地でも、頑張ってください

 

 

メジャーリーグでは、球団を持つことはあくまでビジネスで、
保有する資金が少なくなれば、高額なサラリーの選手を手放す
ことは不思議では無いのだろうな。今は攻めの経営ではなく、
守りの経営ってことか。株価が下がれば GM といえども更迭
される?

カプスにとって今回の結論が正しかったのか否か、来年のオフ
シーズンには是非検証して欲しい。

 

 

日本じゃ考えられないねえ。
日本に無理矢理例えると菅野に小林くっけて
他球団からはローテに入るかどうかの投手1人と
育成選手4人のトレードするようなもんでしょ。
トレード一つでガラリと勢力図が変わり、
でも主力を出すのは「放棄」や「諦念」ではなく、
数年後への布石であったりなど、
(当たり外れはあるけど)
選手だけでなくチーム自身も生き生きと活動している感じがして
見ていて面白い。

 

 

 

コロナ禍で試合数も減って予算を削減したいチームと
ワールドシリーズに向けて戦力補強するチームの
思惑が合致したかな
それにしても日本などと違って規模が大きいね

 

 

これは全然有りじゃない?いくらダルビッシュと言えどもう34歳で来年で35歳になるわけだし、使えなくなる前に他球団に出荷して若手の有望株を数人貰うのはお互いにとってWinWinだと思うけどな

 

 

 

すごいなメジャーリーグのトレードは!!
面白いし、こんな事するんだね。日本では考えられない
トレードが特別な事ではなく当然の行為として考えられているのは
良い事だと思う。日本も一度は行ったら終身雇用的な考えは早く無くすれば
良いのに。自由なトレード・移籍を望みます。
楽しいプロ野球にして欲しいな

 

 

エースと捕手セットでトレードか。やる事が大胆だね。でもダルビッシュに関しては心配ないだろう。心身ともに絶頂期に入っている。今年の充実ぶりみると、フルシーズン試合があれば、20勝、サイ・ヤング賞も夢ではない状況だと思う。

 

 

 

日本では考えられないようなトレードだよね
今年で言うなら大野菅野森下西、千賀山本をトレードに・・みたいなもんだもんなぁ。FAも最初は受け入れられなかったけど、だんだん慣れていったから、こういう大型も沢山行われるようになれば慣れるようになるんだろうか?

見てみたい気もするけど、好きな選手にはいて欲しい葛藤もある

 

 

 

ムーキーベッツ対ダルビッシュとか見応えありそう。今のパドレスは、勢いがあるし、打倒ドジャース感半端ない。まちゃどとジュニアは野球本当に上手いし、悪くないトレードじゃないかな。

 

 

 

球団の来年に懸ける分かりやすいメッセージ!
日本も球団数を増やしてメジャーのようにワクワクしたオフシーズンを楽しみたい!

 

ワールドシリーズ制覇の本気度がパドレスから
伝わるトレードだし、
カブスの先を見据えた大胆な戦略に
メジャーの凄さを感じる。

日本の球界の紳士たれ!球団はメジャー中堅二名の
獲得に動いているらしいですね。

育成で底上げと言いつつFAで獲るし
メジャー選手を獲りつつ
毎年、リーグ優勝と日本シリーズ制覇を
求められるのは大変ですね(笑)

 

 

これはダル、プレッシャーだぞ。
使命を負わされた感じ。
打線の援護も期待できるので、連続最多勝、サイヤング、チャンピオンリングの同時獲得も夢じゃない。

 

 

MLBでは選手も首脳陣も経営陣もトレードを悪いものとは思っていない。
アメリカでもコーチや監督とそりが合わず出場機会にイマイチ恵まれない選手はいるが、トレードが頻繁に行われているため、日本ほど冷や飯を食べる羽目にはならない。
日本ではトレードは要らなくなって放出される落ちこぼれというイメージはまだまだ関係者の間に残っていると思う。

 

 

サンディエゴですか。
海も近くて景色もキレイだし、治安も良いし、住みやすくて良い土地ですね。
牧田以来かな!?日本人選手は。
新天地でも頑張って!!

 

 

パドレスだって100億近い赤字 獲得した選手が活躍するか解らない 前年活躍した選手特に投手は来年投げてみないと解らないよ吉と出ればいいけどMLBは来季も不透明 経営は大丈夫なのか

 

 

タティスJr.にマチャドにスネルにダルビッシュ!サンディエゴ黄金時代が到来するかな!?ライバル、ドジャースが強いがナ・リーグ西地区は面白くなりそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次