Twitterはこちら

立浪から根尾へ魂継承

ミスタードラゴンズ
立浪が根尾昂の“悪癖”改善計画披露

立浪から根尾へ魂継承

スポンサーリンク

“立浪部屋”

来春の中日キャンプ臨時コーチで09年の現役引退以来、12シーズンぶりに現場復帰する立浪和義氏(51=野球評論家)が、キャンプ中の宿舎自室を若手に開放することを明かした

 

“悪癖”改善計画

2年目の今季、初安打を記録したが、9試合の出場で打率8分7厘に終わった根尾について同氏は「真ん中から内角の速い球を引っ張れるようになればレギュラーを取れる」と指摘。「テイクバックの際、肩の後ろに入りすぎないように」と特に両手の使い方を指導する考えだ。根尾も指導を心待ちにしており、通算2480本の安打製造機の助言で一気に開花のきっかけをつかめるかもしれない。

 

ファンの声

根尾くんには期待だな。
あと、立浪さんもチャンスだよね。ここで結果残せば監督の道もある。
中日が強くなれば嬉しいしね。
根尾くんも、将来ミスタードラゴンズって言われるくらいの選手になってほしいな。

 

 

真面目な性格だからこそ色々な人の意見を真剣に聞いて悩んでしまうことが心配でもある。
ただ立浪さんの技術や理論が素晴らしいのは間違いないと思うので、何とか大成させてほしい。

 

 

真面目過ぎの悪癖を改善する為に夜遊びのいろはを教えるのかと思ったがね

 

根尾くん美味しいもの沢山たべれそうやなー

 

 

期待と楽しみしかない!

 

 

立石の指導でその速球対応が良くなってるから来シーズンの飛躍が期待できそう、という状態でオフに入ってるだろ

 

 

立浪部屋はすごいね!根尾選手は特に来年活躍するためにも積極的に参加してほしい!!夜でも空いてるからね!まあ無理しないように練習してほしいね!頑張れ根尾選手!!

 

 

根尾君ナイス!立浪部屋に行けば大成長するかもな!根尾君はまだ技術が足りないからしっかり教えてもらえよ!!このままじゃ京田君に勝つのは不可能に近い!!

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました