大野雄大に残留の可能性が・・・その理由は

大野雄大に残留の可能性が・・・その理由は

目次

大野がFAした場合の相場

相場は3年8億~10億円

 

大野雄は昨季、防御率2・58で最優秀防御率のタイトルを獲得。オフの契約更改では球団の複数年契約の提示を断り、単年契約の年俸1・2億円でサインした。パ球団の編成担当は、「今季の活躍で大野に対する日米球界の評価が高まる中、マネーゲームに発展すれば、資金力では巨人や阪神、メジャーの方が有利。移籍は確実だろう」と言うのだが、名古屋方面からはここにきて、中日残留の目が出てきた、との声が強まっている

 

中日は今季はコロナ禍で球団の収入が大幅に減りますが、今オフ、大型契約が必要な選手は大野だけ。選手会が発表した選手の年俸総額(外国人選手を除く)は19・4億円で12球団中10位と少ない分、大野により多くの資金を用意できるはずです

 

 

残留できる理由

 

①ドラフト1位に高橋指名

中日がドラフトで早稲田の早川に行かず、地元の中京大中京の高橋を取ったことがある

 

早川のように大学卒の即戦力左腕となれば大野は気分が悪い

 

当初、与田監督はドラフト1位では高校の後輩でもある早川取りに行く予定であった。

それが一転、中京大中京の高橋が慶応大学に落ちたことが理由で

高橋がプロ志願届を出したために中日は方向転換して地元のスター候補を指名したと

されているが、実は大野と残留の話がある程度できているという噂もある

 

②コロナの影響

今季は開幕が延期し、シーズン終了は11月までズレ込む。ただでさえオフが短い上に、移籍することになれば、名古屋から東京や海外などに拠点を移さなければいけない。まして大野雄は家族を抱えており、コロナ禍ではなかなか身動きがとりづらいという事情もある

 

 

 

③巨人のFA予算

巨人はコロナ禍で年間300万人の観客動員を誇る入場料収入の大幅減が確実。例年のように、FA選手に大金をつぎ込むわけにはいかないといいます。決して巨人が絶対的に有利とは言えないのが実情

 

今年の巨人は大野以外にもヤクルトの山田哲人、小川、西武の増田の調査も進めているため

大野雄大だけに資金を流すことができないのである

 

 

 

ファンの声

まぁコロナ禍でない普通の状況なら今年の大野の出来だと争奪戦になったら4億出すとこも出るだろう。
2.4億じゃ金額面での引き留めには とてもならない。

まぁ今年は大野が良いし1試合辺りの球数が少ないからと言って完投させるまでない試合まで投げさせてるし来年以降このレベルを維持できるのかは疑問もあるが、FAはほぼ移籍前最後のシーズンの成績が待遇を決めるから本気で欲しいとこは出すだろう4億

 

 

 

 

 

FAは大野投手が勝ち取った権利だから、後悔の無い選択をしてほしい。
その上で、残留してくれたら、中日ファンとしては、最高に嬉しいし、
もし、移籍したとしても、今年8年ぶりのAクラスに導いてくれた事への感謝は、一切揺らがない。

 

 

 

 

 

 

大野は残留して欲しい
ようやくずっと期待していた大野雄大になってくれたので、これからもドラゴンズでこういうピッチングをして欲しい。

でも、憲伸も最高潮の時期にメジャーに行って、その後吉見が奮起してチェンも台頭した。
誰かそういう投手が出て来るんじゃないかという淡い期待もしてます。もし、FA流出した場合には、柳、梅津、に大きな成長を期待

 

 

 

 

 

 

支配下で指名した4投手のうち、大学、社会人投手は2位の森(日体大)だけ。中日は少なからず、大野残留の感触を得ているからではないか
エースの菅野のメジャー挑戦が濃厚

ドラフトの内容でいうなら、巨人も佐藤狙って、ドラ2で再来年スタートの山崎とったあたり、大野と同じ理屈で残留の感触を得ている可能性もあると思うのだが。
ちょっと見方というか書き方が偏ってないか?
まぁゲンダイに何を求めてるんだって感じだけど。
個人的には、宣言すれば確実に争奪戦で、菅野の去就関係なく巨人は参戦して相当な額は積むと思う。あとは大野本人の意思でしょう。

 

 

 

 

 

大野はどうしても残ってもらいたい選手。金銭面での争いでは不利だが、それでも大野には最大限の誠意で交渉してほしい。
ドラゴンズにはコスパの悪いベテランが沢山いる。彼らの年俸をうんと削って大野残留に使ってもらいたい。それくらいの価値は十分にある選手だと思います。

 

 

 

 

 

中日の条件次第とはいえ、大野に関しては生涯中日がいいと思います。
中日は、怪我持ちを理解して指名し、波の激しい成績にも限らず、ずっとエースとして期待し続けてくれた。これ以上、大野を重用してくれる球団はないのでは。

 

 

 

 

 

オレもなんとなく残留で腹固めてる気がするな。だからこそドラ1高橋の動画をわざわざチェックし「楽しみ」とコメントしてるんだと思う。出る気満々であればそんな迂闊な発言はしないだろう。

中日は争奪戦になった選手に札束攻勢をかける所謂マネーゲームはしないが、生え抜きのFA選手には誠意ある条件を出してきていると思う。
シーズン中とはいえもうすぐ11月。普通に考えれば水面下で既に条件提示しているだろうし、大野がそれに納得していると解釈するのが自然な気がする。

 

 

 

 

 

今年ぶっちぎってた巨人に対して西と大野だけは負ける気がしなかったな。
正直なところ大野には残ってもらって活躍してもらいたい気持ちがある。
巨人は来年菅野がメジャーに行くかまだわからないが巨人は菅野、阪神は西、中日は大野、広島は大瀬良、横浜は今永、ヤクルトは小川とそれぞれのエース同士の投げ合いと見たいものですね!

 

 

 

 

 

大野投手は今シーズン、チームメイトや首脳陣、ファンのことを想い、必死に腕を振り続けてくれました。ドラゴンズファンとしては、何としても残留して来季与田監督の胴上げを見たいですが…
大野投手は、きっと京都に残ったお母さんのことも考え、色んな結論を出されると思います。
東京に行かれるのは残念極まりないですが、阪神であれば我々がとやかく言う権利はないように思います。
チーム想いの大野投手だけに色々悩まれるとは思いますが、ご自身が納得できる最善の結論を出して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

3年12億プラス出来高ぐらいは払ってほしいかな。一気に金額は高騰するけど、それだけの活躍はしていたと思う。勿論、来季以降の期待値も込めてだけど。

 

 

 

YouTubeにて山井が初めて語った

 

 

移籍先が気になるソフトバンク内川

 

 

ドラフト5位の加藤翼

 

 

引退する吉見

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる