斎藤佑樹、手術決断で「大化け」ある!?

斎藤佑樹、手術決断で「大化け」ある!?

目次

ハンカチ王子の復活を期待している

28日、日ハムの斎藤は右肘の手術を検討していると報じられた

 

今期は右肘痛に悩まされ、手術を含めてさまざまな治療法を検討しているという

 

 

右肘靭帯(じんたい)の再建手術(トミー・ジョン手術)はダルビッシュもしてる

 

斎藤投手の一番の理解者といっていい栗山監督の来期続投の方針も報じられている

 

手術を検討する斎藤

 

 

 

ファンの声

「復活は可能」

復活も何も、キャリアハイは1年目の6勝6敗…
新人王を獲ったりとか、最多勝を獲ったりとかした選手ならともかく、このレベルの選手にたいそうな言葉を使ってるね。

 

 

 

 

 

「復活は可能」

復活って言葉を使う程10年間で結果を出した?

トミージョン手術を受けて復活した選手の名前を出しているが、彼らはケガ前には輝かしい結果を出している選手ですよ。
そんな人達とこんなへっぽこ投手を一緒にするのは失礼だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

契約のためのただの延命措置感が否めない
浦野が潔く決断したあともあって、往生際が悪いようにも感じてしまう

 

 

 

 

 

 

 

肩と股関節両方壊してるのに復活するわけがないだろ
そもそもそれらの故障がなかったとしても身長もなく球もそこまで速くないしまずプロとして活躍すること自体難しかったが

 

 

 

 

 

 

ファンによるアンケートをやった場合どうなるか。

肯定的な意見・否定的なそれ・どちらともいえないなどの割合が、それぞれどの程度と表されるか。

 

 

 

 

 

往生際が悪いとか、潔く辞めれとか書いてる人がいるが、よほどの一流選手でない限り選手はとことん続けるべきだし、非難するのであれば、契約し続ける球団にすべきだ。

 

 

 

 

 

手術する決断したとしても、そもそも来年もクビにならずに日ハムに居座るつもりなのか!?まあ、栗山が監督続投みたいだから、栗山特権で良かろうが悪かろうが日ハムには在籍させて貰えるのか。ハンカチ斎藤ほど、優遇される選手は この先 居ないだろうなぁ!

 

 

 

 

 

 

仮に今さら手術して復帰したとして、それであと何年できる?
いい加減に本人も球団も見切りつけたら?もういいでしょ。

 

 

 

 

 

 

まだ居たのか…
引き際も大事だよ。
もう、いいでしょうよ。
過去の栄光にすがるのは、もう終わりにしてくれ。

 

 

 

 

 

 

復活って、プロでは何も実績残していないですよ。
高校時代の輝きを取り戻してもプロでは、、、

 

 

ハンカチ王子

 

 

 

甲子園優勝投手の斎藤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる