MENU

ドラフトで与田監督3度目の抽選どうなる

ドラフトで与田監督3度目の抽選どうなる

目次

(ドラフト1位公表)中京大中京の高橋

東京都内でスカウト会議を行い決定した。

会議を終えた与田監督は

高橋でいきます非常にアグレッシブでレベルの高い投手。将来性も含め、素晴らしい評価をみんなでしています

と全会一致で決まったことを話した。

競合になった場合は、指揮官が3年連続でクジを引く

 

中京大中京(愛知)・高橋宏斗投手(3年)

 

中京大中京(愛知)・高橋宏斗投手(3年)

 

 

中京大中京(愛知)・高橋宏斗投手(3年)

 

 

中京大中京(愛知)・高橋宏斗投手(3年)

 

 

抽選の場合どうなる

アンケート結果

 

Twitterでアンケートをしたところ、ものの1時間の間にたくさんの回答を

いただきました。ありがとうございます。

 

結果としては今年も抽選の場合は与田監督が引き当てる93%

 

 

2019年ドラフト

オリックス、ソフトバンクと中日の3球団競合

みごと与田監督が石川を引きあてた

2019年ドラフト

 

ドラ1の石川

 

 

2018年ドラフト

中日、ヤクルト、巨人が指名を公言していた根尾には、さらに日本ハムも指名して4球団の競合となる

 

みごと与田監督が根尾を引きあてた

 

2018年ドラフト

 

ドラ1の根尾

 

 

 

ファンの声

意外と他球団が来る可能性あり。
去年の石川のことがあるから。それでも若狭アナは、邪気を払ったし、あとは与田監督の右腕さえあれば、怖いものはない。
明日の今頃、高橋くんのドラゴンズ確定を待ってる。

 

 

 

 

公表してくれて良かった。
一本釣りか競合か…くるとしたら楽天とカープくらいかな。
2チームとも補強ポイントは即戦力投手だと思うから、早川か栗林指名してくれたら嬉しい。中日を希望してくれてた栗林には申し訳ないけど…。

 

 

 

 

根尾、石川は内野手。地元投手の獲得もいいんじゃないでしょうか。
後は、平田がケガしたときの代わりになる選手。守備は良くても打率がみんな低い。長打力のある外野手がほしい。

 

 

 

 

ついに公表。
伸びしろを感じるスケールの大きな投手。
1本釣りできるといいね。

 

 

 

 

高橋投手は今年一年間身体作りに専念出来たと思うので意外と来年から活躍してくれるかもね
与田監督なら無理使いする事もしないだろうし凄く期待したいですね

 

 

 

 

高橋投手を1位指名する事で、栗林投手は他球団の1位指名で消えてしまうでしょうから
高橋が競合しても絶対に獲得したいところですね…
くじ運はやっぱり運でしかないので…

 

 

 

 

これは他球団来ないのかな、、
高橋1本釣りはクソだぞ。。
いいなあ~高橋……
根尾、石川、岡林に梅津、山本、清水と楽しみな若手が多くて羨ましすぎる

 

 

 

 

公表きたね。某GMの球団が指名してきそうという噂があるけど、本来競合必至クラスの選手だし単独ならラッキーで、後は与田監督の運を信じるのみか。
ところで高卒投手に行くということはフロントは大野残留に自信あり?

 

 

 

 

実際に高橋君が中日に行けば、2~3年後の中日は怖い存在になる。周平君は時間が掛かったが、根尾君、石川君共にまだ大学生の世代が後に控えているのは、高橋君が中日に入れば凄く味方になるのは間違いない。同年入団であっても、大卒と高卒では4学年の差かあるのだから彼たちと共に頑張って欲しい気もする。

 

 

 

 

絶対公表した方がいいと思っていたのでナイス判断

 

 

 

 

規定路線。
公表したことで後は他球団が競合を避けてくれる事を願う。
いくら与田の引きが異常に強くても抽選なく100%交渉権獲得の一本釣りには敵わない。
2位以下では大砲タイプの外野手と即戦力左腕だな。

 

 

 

 

髙橋で行く事は分かりきっていた事。
強運ドラゴンズは何も心配することは無い。2球団位の指名になったとしても又ドラゴンズが引き当てる事になる。3年連続でドラ1スター高校生を引き当てるとは物凄い強運な球団だ。

 

 

 

 

これだよこれ!
ドラゴンズが地元にずっと愛される理由は。
地元の選手で戦って勝つんだ!という強い意志を感じます。
高橋くんも相思相愛みたいだし希望通り行けるといいな。

 

 

 

 

もめたでしょうね~

本音を言えば早川のあのピッチングが凄く魅力的
セリーグの他のチームに早川が行ったら中日打線ではまず手が出ないでしょう
チームの構成からいっても左投手は不足しているので
そっちに行っても・・・
しかし 高橋は地元の逸材だから逃したくないですね!
高橋が他球団で活躍している映像が浮かばない
貧乏球団でも望んでくれる彼の心意気に答えて
出来れば単独指名で入団してほしいものです!

何とも悩ましいドラフトになりました

 

 

 

 

高橋投手の一本釣りが出来れば最高だけど、
他から1〜2球団来るとイヤだなぁ。
2年連続当てているから、どうかな?
栗林投手は、他球団が1位するからムリだし。
どちらにしても左腕の即戦力が絶対にドラゴンズは、必要に迫られているから出来れば2人位指名して欲しいね。

 

 

 

 

地元の高橋くんをとれるといいね。
みなさんがコメントしているように、カープや楽天が参戦するかもしれないかも。
ただ、楽天は明治の入江、カープは早川、山下とも。
まさかの単独もありうるのかな?

 

 

 

 

単独ならおいしいけどそう上手くはいかないだろうな。コメントとかみてると楽天が怪しい気がする。競合など気にせずくるだろうし。あとは2巡目以降久しぶりに遅い指名になるけど笑、左の即戦力などうまく指名できるといいな!

 

 

 

 

ドラのチーフスコアラーのイチオシということなので、高橋投手には期待してる。地元にばかりこだわる必要はないとは思うけれど、やっぱりドラゴンズを身近に感じてくれる選手が入団してくれるのは、ファンとして嬉しい。根尾や石川に続く、高校生ドラ1です。入団したら、ともかく実戦で使ってあげてください。ドラ1はたとえ高校生であっても、やっぱりチャンスを与えてあげてほしい。それがドラ1に与えられた特典だと思う。
明日は高橋を単独で指名できるといいですね。

 

 

 

 

与田の采配はイマイチだがドラフトのクジ運は神がかっている。
3年連続で引き当てたら、それはそれで功労賞もんだな。
できたら抽選なしで獲得したいが。

 

 

 

 

地元の逸材は逃すな、の中日だからこれも想定内。あと高橋を指名するとしたら、楽天かな?ここはドラフト1位のほとんどが高校生。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次