MENU

やはり村松くんの存在は大きいね。さぁ得意のカープ戦で連勝を伸ばそう!

9回に意地を見せてサヨナラ勝利 最後は村松が中犠飛で決める とは一体どのようなことなのだろうか。後半戦を阪神に3連敗してスタートして借金が増えていたところだが村松が流れを変えてくれた。開幕当初から結果を出していたが前半戦途中に怪我をして離脱をしていた。昔の成績と名前で起用されている中田翔や中島よりも今結果を出している村松や福永、田中幹也そしてカリステなどを我慢して起用することができるか立浪采配に注目したいです。中日がサヨナラ勝利で、同一カード3連勝を飾った。2対2の9回1死三塁。1番・村松が、5番手・山本の129キロ変化球をはじき返して中犠飛。三塁走者のカリステが、タッチアップでホームに頭から滑り込み、劇的勝利を飾った。試合は4回までに2点を奪われる苦しい展開だったが、1対2で迎えた9回1死。岡林が4番手・木沢から左前打を放ち、出塁すると、途中出場のカリステが右翼線への適時三塁打で同点とした。粘投する投手陣の姿に奮起した打線が、終盤に意地を見せた。

1番村松にしたのは驚いたけど、肩が強くなくてもショートができることも村松の最低限を支えるバッティングや走塁技術の高さも全部分かった上で抜擢した判断は正しかったと思う。 なんだかんだ去年35試合もショートで起用してるからね。村松がショートを勝ち取るのを辛抱強く待ってたのは立浪だったと思う。 期待に応えつつある村松はすごい。

投打が噛み合ってきたように感じます。このカードではとても良い内容の試合運びが出来ました。これで首位と8ゲーム差まで縮まりましたが、中日の逆転優勝のカギは先発投手。高橋宏斗しか勝てないという状況から松木平が出てきて梅津も良いピッチングをしている。ここに小笠原や福谷、根尾、大野が続いていけると勝率は格段に上がっていきそう。

流石に今日は負けたと思った。8回押し出し1点差の2アウト満塁でキャッチャーフライで終わったかぁと。9回裏で1アウトでほぼ決まったかなぁと思ったら岡林選手に当たりが出てきてのヒット、カリステ選手の3ベース、岡林選手の俊足が活きた同点で流れが来たね。ドラゴンズあるあるの同点止まりを村松選手が見事にサヨナラ犠牲打を打ってくれた。3タテおめでとう!!

やっぱり村松がいるいないで大分違うね。 ロドリゲスやリュークの時は勝てる試合でも落とす試合が多かっただけに、今のドラゴンズのショートは村松が一番合っている。 1番村松、2番福永はハマってきているから、明日からもしばらくはこの3連戦と同じスタメンを継続してください。

1番村松でチームの雰囲気が変わった。2番福永もいいね。4番に中田翔がいないのは寂しいが…。カリステ、中田翔がスタメンから外れている。4打席立って結果を残すタイプ。なんとか頑張って欲しい。しかし一番頑張らなければいけないのは4番の細川。彼が打てば勝てる試合は増える。

今日はよく勝ったな。 梅津が2失点するも粘って7回まで投げたのが大きいように思う。 ここ3試合については村松が復帰して早くも結果を出しているのも大きい。 結果を出してる選手、調子のいい選手をどんどん起用してほしい。 あと打順はコロコロ変えないで。 特に上位打線。

スタメンメンバーや打順を大きく変えていないのが吉。 これまで、それぞれの選手がそれぞれの立場で何をすべきかを考える機会が殆ど与えられていなかった。 現時点では得点能力はまだまだだけど、必ず大吉につながる。

まあ、よく勝ちましたね。若い先発投手2人を中心に連勝したのに、相手に先制点を取られたら負けていては、なかなか5割に近づかないですから。とりあえず、久しぶりのマツダスタジアム、最低でも勝ち越してほしいですね。

相当無理して試合に出場しているであろうから他の御坊ちゃま野手達より打席での崖っぷち、悲壮感がハンパない。 腹を括ったからには頑張ってもらいたい。

やはり村松くんの存在は大きいね。あとはクリンナップでしっかり返せれば。あと岡林くんも状態が上がってきたね!さぁ得意のカープ戦で連勝を伸ばそう!

流石は村松、頼りになる。 ただ怪我明けなのでくれぐれも無理はさせないような配慮は必要と思う。 1番村松、2番福永、3番周平、はしっかり機能している、ここは暫くは固定だな。

カリステはちょっと熱中症気味だったのかな?湿気のある日本の暑さにカリステやライデルのカリビアンでさえも体調管理は大変そう。

よく出塁してるし、1、2番がよく機能してますよね。 村松、福永は将来的にはクリンナップも期待したいけど、今はこの1、2番変えないでほしいですね。

まさかのヤクルトを3たて。ヤクルトに負けようとしているようにしか見えなかった今シーズン。今回はヤクルトが酷すぎた、ということのように思いますが、それでも嬉しいです。次もお願いします。

村松ってああいう場面は期待しちゃうんだよね。多分今のドラゴンズの中で1番期待できるのかも。去年のイメージがあるからかな。

終盤の村松君には期待出来ますね! サヨナラで良かった。8回の細川と中田は大反省してください。 3タテ出来て良かったです。

よく逆転したと思う。 岡林が機能しだせば、もう少し点が入る。 カリステ、村松、よくぞ打ってくれました。 いいぞ、ドラゴンズ。

昨日死球で1人交代させて、今日、アクシデントで降板し、急遽代わった投手からバタバタと点とって‥‥ 気の毒なヤクルトに3タテして‥‥ 喜んで‥‥ 引っかかるわー

離脱の期間、ミニキャンプしてたんだろうなっていう内容。守備も走塁も打撃もレベルアップしてる。初戦の一塁到達の速さを活かした内野安打、2戦目の広角に打ち分けるバッティングと試合を締めくくる好守備、3戦目の初回の失点を防ぐ好守備と2四球とサヨナラの犠牲フライ。村松のポテンシャルの高さを見せつけた三連戦だったと思う。

今日、8回に細川が三振した時点で負け覚悟しましたが、板山が冷静に押し出し四球を選んで1点。その後中田の凡打で今日は負けかと思い、速報も見てませんでした。試合結果見てびっくり。今日の勝ちは大きい。梅津も2点取られたけど、7回までよく頑張った。救援陣も0点に抑えてくれました。そしてバヤシ、カリステ、村松ありがとう

村松復帰から3連勝! この3連戦の初回は全て1、2番が出塁、その後点が取れたのは初戦の細川の内野ゴロ間の1点のみ。 ここでもう少し点が取れるようになれば、大型連勝も夢ではないと思う。村松の犠飛はよく決めてくれました。最低限の仕事とよく言われるが、超投高打低の最近では簡単ではないことが他のチームを見てても思います。しばらくはこの1、2番でバヤシは8番でいいと思います、去年の木浪みたいな活躍してくれたら。

あそこでサヨナラ勝ちしないとまた苦しくなると思ってたから村松がよく決めてくれたよ。もう半分諦めてたからカリステがライト線に打った時一気にボールテージが上がってしまった(笑)。しばらくはこのスタメンでいいんじゃないの?なんか流れがいいような…ディカーソンしだいでカリステと入れ替えるぐらいでいいよ。中田もしばらくは切り札的存在でね。

ベンチに入れておいたら活躍しそうな選手は2軍にも結構いますがね〜 全然打てそうに無い選手を長い事ベンチに置いてたのは監督さんですよね 将棋と一緒でどんな良い駒を持っていても使い方を誤れば失敗するし例え歩(フ)であっても上手に使えば大きな働きをしてくれますよ この勢いを失わないように適材適所の見事な采配を発揮して上を目指して頑張りましょう!

村松や福永がこの3連戦よかったと思う。昨日の勝ちも周平の前に福永の進塁打があってこそ、周平のときに内野前進守備で打球が抜けた。今日は藤嶋がぴしっとしめたのもよかった。橋本はケガから復帰してからはケガ前よりも三振が取れなくなってないだろうか?本調子で無いなら、2軍で石森頑張ってそうだから、交代させてもいいかも。来年もあるし変な感覚のままいかないほうがいい。

カリステありがとう。体調を崩して心配していたが流石です。カープキラーカリステ!がカープ戦の前に戻ってきたのは大きい。カープも3タテしたい。 村松が1軍に戻ってきて素晴らしい活躍をしている。自らの手でスタメン、レギュラーを勝ち取った。打撃、守備も格段に進歩しているのがよくわかる。ヤクルトキラー村松!ありがとう。

これでオールスター後のスタートラインに戻った、此からが勝負だ。カリステと村松に拍手だ、発熱上がりや故障復帰選手に遅れをとる選手達よ、己れの立場を見直せよ、君たちやカリステ、村松選手が一丸になればクライマックスシリーズも夢じゃあ無い。監督!、スタメンは今のままで良いよ。中田翔は代打要員で睨みを利かせて置けば良い。

オールスター明けの3タテ気持ちいいですね なんだかんだで立浪監督が見立てた選手が活躍し始めましたね♪ 今まで球団が若手を育てなかったのが近年の成績に比例してます! いろんな意見ありますがやはり監督の笑顔が見たい! まずはAクラス目指しましょう!

村松は大したもんだ。 点を取るのはヒットを打つより難しい。 あの場面で犠牲フライ打てないもん。ドラゴンズの選手はほとんど打てないもん。 昨日もディカーソン満塁で三振してたし。 良く決めてくれた。

まあ、よく勝ちましたね。若い先発投手2人を中心に連勝したのに、相手に先制点を取られたら負けていては、なかなか5割に近づかないですから。とりあえず、久しぶりのマツダスタジアム、最低でも勝ち越してほしいですね。

立浪監督を批判する人もいるけど やっぱりドラファンは立浪監督好きな人多いし 優勝して喜ぶ立浪監督がみたいよ まだやれる まだ優勝できる! だから全力で応援する!

マツダからカリステスタメンだとディカーソンなのか岡林なのか板山か外すの誰になるのか難しい選択。 やはり細川が仕事してくれないとカリステの存在は大きいなと

さすが立浪監督、これからも長く監督お願いします。中日は立浪監督でないと勝ちきる野球は無理ですので、是非とも来年も再来年も監督を継続して下さい。優勝する為にも立浪監督でないと難しいと思います。頑張れ中日頑張れ立浪監督。

細川は数字は凄いけど、前半戦以外は印象に残るバッティングしてくれてないような気がします。カリステは真逆って感じで頼りになります。移籍の中田より生え抜きのビシエドの方がマシというか凡打でも今までのキウケンドから許せる気がしますがどうなんだろう?

連勝したし スタメン野手固定でいいのかもね。 連戦だと問題がある 田中も中田も入ってないし。 カリステもしばらくはスタメン諦めて ベンチスタートで温存しつつ 体調万全を待ちたい。

村松と福永の1・2番は、4月の三好と幹也みたいにワクワクします。しっかり機能しています。で、周平がバント職人したり状況次第ではヒットを打ったりとうまく機能しています。リズムが特によいこの三連戦の1〜3番。お願い、変えないで!

やはり絶対的守護神がいるという事は凄いアドバンテージなのだと再認識させられた。一点差の最終回を任せれるって本当に凄い事なんだ。

立浪さん、ナイス采配でした。中田はあの場で打つために獲ったんやから打ってほしかったですね。みんな素晴らしかった。熱発という言葉あることも知らんと叩いてるのがおるわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次