MENU

福投手の復活勝利、泣きました。

福投手の復活勝利、泣きました。 その後引き継いだのは祖父江投手。 少し前の大福マルの復活を今季期待してます。 その大福マルに清水投手が帰ってきたら、ドラゴンズの中継ぎは盤石になるはず。 細川選手も本当によく打ってくれた。 石川選手、福永選手、この2人の若竜のダメ押しホームランも良かった。 もちろん反撃開始の加藤選手のタイムリーも良かった。 ただ、忘れていけないのは昨日、一昨日と守備でミスをしてしまった大島選手の先頭出塁。 今日は代打だったからなのか、珍しく初球からバットを振りにいっていた。 今日は単なる移動日試合だったので、ただの休養日だろうが、 内心はミスを取り返したいと思っていたはず。 そして、長年一緒にやっている福投手に対しての特別な気持ちもあったはず。 あの先頭出塁がなければ、この大逆転も、福投手感動の復活勝利もなかった。 明日からまた頑張ってもらいたい。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

福、よかったな! いい球を投げていたし、コントールを乱す感じもない。 普通に大きな戦力になるでしょう。 細川は、素晴らしい! チャンスに逆転タイムリーに猛打賞、いうことなし。 それに、福永。 初ホームラン、おめでとう! 3点差になった後、先頭でヒットを打って、悪い流れを断ち切るきっかけになったのも良かった。 石川もホームランは見事。 ただ、解説の武田が言っていたけど、ストレートにはなかなかタイミングが合わない。 変化球もいいけど、早いストレートも打てるようになるということないんだけどなぁ。 今日は、藤嶋、谷元、福と、出遅れていた中継ぎ陣がようやく出揃った。 清水はまだいないけど、中継ぎに関してはようやく落ち着くでしょう。 久しぶりにいい試合でした。

福おめでとう。復帰がずいぶん早くてびっくりしたけど、福永のプロ入り初ホームラン、石川の今季本拠地初ホームラン、福の難病からの復帰登板とめでたい1日になりました。 正直中日ファンを続けてるとある種の修行、精神的鍛練を続けていることのかと思うときがあるけれど、こういう日があるからね。常勝球団とは違って勝った日の嬉しさは比較にならないほど大きくなる。

福、復活おめでとう!! 思った以上に早い復活。 ホントに頑張ったって事だと思います。 石川、福永のホームラン! 特に石川は少しでも何か掴んで欲しい! スワローズとの戦いで2連勝で最近調子の上がっているジャイアンツから勝てたのも大きい! チーム全体としても上昇気流に乗ってくれたらこんな嬉しい事は無い! やっと二桁勝利! 明日は苦手のグリフィン。 チームが乗るという本当の意味でも、勝ち越しという意味でも苦手なピッチャーに勝つという意味でも大事ですよ

8回表押せ押せムードの中、細川が決めてくれましたね。良い流れに乗って石川昴弥もお見事でしたし、福永プロ初HRおめでとう。 福が戻ってきてくれたのみならず勝ち星をゲット。ライデルが打たれてリリーフ陣に元気がないように感じたけど良い波に乗ってほしいですね。 阪神戦で嫌な連敗を喫してから一転、カード初戦を取ったのは大きい。明日の松葉も期待しています。

今の中日にバンテリンドームで8失点する方が難しいと思うけど、いとも簡単に達成する巨人の投手陣はやばすぎるだろ。チームのホームラン4本のチームに今日だけで2本も献上。 昨日まで毎試合7失点してたと思ったら今日8失点。しかも投手が疲弊する夏場とかじゃなくまだ5月に入った所でこの有様。このまま行くとチーム防御率5点台も視野に入ってくるな。

結果からしたら、中継ぎ投手陣がボロボロだったって事だが、成功こそしたが2打席全くタイミングあってなかった(…これが理由かはわからない)秋広選手を変えて坂本選手にしたのはどうだったのか? 秋広選手は本来内野手、1軍に来て慣れない外野を守りながら結果を出して頑張ってるとこへ、ファースト守備機会、しかもしばらく続く事になるんだから、その辺も見ながら使ってもらいたいのに… 坂本選手は実績は確かにすごい。 でもスタメン外した理由があるんやろから、後半の大事な大事な場面で起用してもらいたかった。 まぁ、いつ下ろされてもおかしくない原監督の考えやから…でうでもいいや!

ファンとしては素直に嬉しいし、選手達も喜びを爆発させて欲しい。 ただ、名将・野村が言っているように 「勝ち試合には、理由は無い。しかし、負け試合には理由がある」通りだ。 首脳陣は、開幕戦での9回に大逆転したとき、浮かれたような事を言っていたので、心配していたが、案の定、最下位路線に落ちてしまった。 ここ何試合も、好投しながら先発投手に勝ち星を付けられないでいることをもっと反省して欲しい。 相手のミスを実力などとは考えてはいけない。 ただ、福は貴重な、中継ぎの左腕。 ジャリエルが抜けた今は、大変な朗報。 さあ、バンテリンに駆けつけたファンを、明日も喜ばせて欲しい。

小笠原になかなか勝ちがつかないけれど、今日の勝利は本当に嬉しい。勝ち方もホームランやタイムリーもあり最高。4番石川のホームランはこれからの大爆発の序奏であってほしい。福永がホームラン打てるバッターとは、その意外性に驚きと喜び。あとは細川にも1本ほしい。本当にいい試合だった。やっぱり勝てると嬉しいな。

やっぱ今のチームでしっかり打点を稼いでくれるのは細川ですね。 8回みたいにちゃんとバントが決まってサードまでいってくれるといい流れになりますね。岡林は猛省しないとね。連続でやらかしてるからね。 ファーストにいなけりゃ併殺もないし、サードにランナーがいれば低めに投げにくくなりますからね。そういった状態をどうやって作っていくかをチームでやらないとね。 石川君も久しぶりに一発打ってくれたし、もう少しゾーンを上げて打ってくれるといいんだけど。 福永、石川、細川のクリーンナップでいいんじゃないかと思えてくるね。 そうするとかねてから言われていたビシ6番という並びにできるじゃんてね。もう少し頑張ってもらわなくちゃ困るんだけどね。ダメならホント6番鵜飼というファンが待ち望んだメンツになるんだけどな。それまで鵜飼がファームで腐らなけりゃいいけどな。

今日もダメかと諦めかけたけどな。 貧打に喘ぐチームに待望のホームラン2発。 この試合をきっかけにしないといけない。 こういう勝ち方をした次の試合が大事。 明日も勝とう。

ドラゴンズは厳しく苦しい試合を強いられていますが、決して悪いチームではないと思います。 特に最近は、六回以降になんとも言えない逆転負けが続いてしまい、本当に気の毒ではありました。 何とか苦境を跳ね返して、プロ野球を盛り上げて欲しいです!

お立ち台で福が言ったことが全て。 ファンの声援や後押しが彼らの職場の雰囲気を変えることもできる。 くだらない批判、中には誹謗中傷めいた書き込み、 もっとひどいものだと先入観だけでありもしないことを書く人までいる。 チームがどれだけ本気で変わろうとしているか、 どういう取り組みをしているか知ろうともしない。 書くならちゃんと知るべき。 ここは子供も見れてしまう。その他SNSもひどい。

正直 福は巨人戦であまり良い記憶がなかったんで 心配だったけど強い気持ち持ってマウンド上がったんだね。 慎之介の後の中継ぎ そして貴方の投球があったこそ今日の逆転に繋がった。 勝ち投手おめでとう。 そしてありがとう。

7回まではイライラが溜まるいつもの中日の試合展開だったが、福の復帰登板での快投が試合の流れを大きく変えたと思う。終わってみれば、久しぶりにスカッとする勝利。今日の試合だけじゃなく、今後のペナントレースの流れも変えてくれるきっかけになるといいな。

ドラゴンズやればできるじゃないか!! 甲子園での悪夢の2日連続逆転負けからの本拠地三連戦。ゴールデンウィークも後半に差し掛かり詰めかけたファンの為にも気持ちの良い試合をしたかったはずだ。打つべく人がちゃんと打てば勝てるのだ。明日以降も頼むよ!!

8回の逆転は福が呼び込んでくれたんやと思うよ。 細川の逆転タイムリー、石川ツーラン、福永の1号ツーランと痛快な逆転劇やったな。 福、復帰初白星おめでとう! これからまたブルペンを支えてほしいな。

打ち勝った中日はお見事でした。 最下位だけど打線が活発化すればまだまだAクラス狙えるし、もっとセリーグを面白くして欲しいです! 大野はわかんないけど梅津も帰ってきそうだし強力投手陣は他球団からすれば脅威ですね。

さぁー、いつも負けるたびに采配のせいにして非難しているみなさん、今日の采配を賞賛しましょう! これで甲子園での連夜の悪夢も一旦払拭できたんじゃないですか? それからやっぱり選手のプレッシャーってスゴイんですね。 ビジターは一先ずおいといて、ホームで実力を発揮してしっかり勝てるようにしていきましょう! 福おかえりなさい。これからラッキーボーイの役割も。 細川、あの場面でほんとナイスセンター返し。 石川昂、福永、ナイス一発。 加藤翔満塁でのナイスゴロヒット。 ビシエドも一本出た。 大島もよく先頭で出た。 今日はまだまだ良かった点はありますけど、あえて反省点も。 小笠原、まだまだエースの道は簡単ではないという事ですね。 岡林、2回連続で送りバント失敗、バントも練習してください。 今年はまだまだ激しいアップダウンが続きそうですが、成長を期待しています。

正直、試合終了までは安心出来んかた。 細川、石川はやってくれると思った。 おめでとう!球団最多2号。 球団は最大の評価をして欲しい。 石川はこんなもんや無いと信じてる。 細川は期待以上の大活躍。 スタメンに鵜飼と根尾が入ってくれる事を待ち望んでます。

借金が8もあり打てない守れないで腹が立つことばかりですが、試合が始まればテレビやラジオの前で応援してます。負けが混んでるとポジティブに考ええることも難しいですが、よく考えれば若手中心のメンバー構成で日々成長していくチームなんだと言い聞かせて長い目で応援していきたいですね。

福、おめでとう。 祖父江も魂こもってたね。ウイニングボール渡す時めっちゃ感動した。 やっぱり良いチームだよね。 あとは、チームに勝ちがついてくるだけなんだよなぁ。 今日は、見所が沢山あってナイスゲームでした。明日からも好ゲーム期待してます。 どらほー!!!。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次