MENU

昨年も終盤にプチ旋風があったが、彼も岡林のように長く起用し続ければ確実に実力がついていくタイプと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年も終盤にプチ旋風があったが、彼も岡林のように長く起用し続ければ確実に実力がついていくタイプと思う。 鵜飼、石川、投手陣では宏斗、慎之介を右 左の柱に、根尾、清水、山本 と、楽しみは確実に増えつつある。

打撃は期待させるポテンシャルがある。 送球面は確かに荒い印象だか、これからの経験値でカバーできそう。 あとは体力と好不調の波がどの程度あるかだと思う。今年、来年は2割5〜6分くらいをキープしてくれれば、レギュラーは充分狙える。

安定の1番大島、既に不動のレギュラーを掴みつつある2番岡林の俊足コンビに加えて今年復活の阿部、主砲のビシエドはもちろん離脱中だが打力が魅力のアリエル、新加入のレビーラとガルシア、正捕手の木下とこの辺りのポジションはとりあえず大丈夫そう。 ショート、サードと言えばこれまでは周平と京田だが今の出来なら間違いなくショートは土田で復帰すればサード石川で基本的なスタメンはいいんじゃないでしょうかね

待望のショートって感じです。守備は鍛えれば何とでもなる。まだ若いし吸収力もあるでしょ。それよりも打撃のセンスが抜群だよね。使い続ければ立浪クラスに成長するんじゃって期待しちゃうよ。これで根尾もショートに未練なく投手に集中出来るでしょう。

必死にプレーする姿が良いですよ。ミスもしますが取り返そうとする必死さ。守備はまだ京田が上でしょうけど、バッティング、走塁を含めると土田を使いたくなるのは当然だと思う。

巨人坂本が二岡の怪我からレギュラー奪ったみたいに 主力の怪我や不調で回ってきたチャンスを逃さず奪い取れる選手が 一流に脱皮していく 28歳の京田はまだ老け込む年ではないが、ほとんど伸びしろが感じられない まだ線が細く、パワー不足だけど土田は19歳伸びしろ十分 彼にに投資していくほうがドラゴンズにとって良いのではないか? オフにさらなる強化をして正遊撃手をつかんでほしい もう完全に今年はあきらめていたが、レビーラといい土田君といい 後半戦少しは楽しみができたかな

シーズン途中出場の二年目で、 急成長と言ってもいいでしょう。 今季が場数と経験を積む、 下地作りのシーズンに充てて欲しい。 石川昂や鵜飼と同様に、 本番で活きるタイプなのも頼もしい。 一軍に上がると萎縮して、意識して、 力を出せないリハーサルの帝王は、 もう沢山だからな。 京田がFA資格取得する来年秋が、 土田が正遊撃手として名乗り出る、 タイムリミットのつもりで頑張って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次