MENU

【ロッテ】佐々木朗希 89.6%が160キロ台の“金曜朗希ショー”救援打たれ4勝目スルリ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

なぜ、松川捕手に代打を出したのだろう? 勝負をかけるには、6回は早すぎる。 若い捕手を育てるには、時間がかかる。相手のある接戦の経験が最も大切だと思う。 中谷に打たれたのは、ベンチワークを含めたミスであり、偶然ではなく防ぎようのあった必然の結果だと思う。

素晴らしいとは思うよ~でも将来的にMLBで通用するかは不明!
今日も向こうで期待の速球ピッチャーが、三振は取れるけどホームランを打たれまくってノックアウト…
速球は当たらなければ大丈夫だが、当たってしまうと反発が強いから一発に泣く!
今日はストレートを痛打される場面があった、特に外角の真っ直ぐがシュート回転して中に入ったとこをやられたね~
まぁ期待してるからこそ辛口になっちゃうけど、フォーク以外の変化球も制度を上げて欲しいかな~

貧打拙攻が目立つが、益田の勝負弱さもかなりひどい。開幕2戦目楽天戦も山口のHRのリードを益田で守り切れれば、もっと展開が変わっていたと思う。そろそろ抑えの後釜を見つけないといけない時期。今年は難しいかもしれないが、連投がきけば、来季以降は種市抑えもあり得ない選択肢ではないと思う。

益田はこれで勝敗は別にして4試合連続失点だな。クローザーがこれでは…。同じマスダでも西武の増田が出てきたら安心感があるのに(もちろん乱れる時はあるが)、ロッテの益田が出てきたら、何か起こるかも?って思ってしまうw
シンカーニ頼りすぎ配球も何かした方がいい。速いストレートや落差のあるフォークが投げれないんだから、自ずとシンカーに頼らざるを得ないし、バッターもそれがわかっている。くさいコースのストレートはファールで粘って基本はシンカー待ち。球が遅いからそもそも合わせやすいんだよな…
勤続疲労もあるだろうが、一度リフレッシュさせてみたらどうかね。

今日の大野の例もあるがスポコンとかじゃなくて長いイニングを投げ切る力も投手にはめちゃ大事な要素なんだよな

結果論で言えば大野は10回まで投げてチームを勝たせて、佐々木は2試合連続の完全と言う前人未到な記録を逃して今日もチームを勝たせることは出来なかったとも言える

9回の被弾シーンも里崎は中谷に対してストレートに差し込まれてるから変化球よりもストレートが良いと言った瞬間ど真ん中にシンカーを投げて見事に被弾。11回のグラシアルのところも外のボールを合わせられるのが嫌だからインコースのシュートで詰まらせるしかないと言ったら外のスライダーをポテンととりあえず逃げの配球しかできない柿沼はもういい。松川の方がよっぽど捕手としての期待値も経験値も高い。

カウントの入りはどうしても真っ直ぐにヤマはれるからね。しかもホークスは王会長の教え、『真っ直ぐを仕止めなさい』があります。狙われるし対応されるよね。他のチームも同様に狙ってくるでしょう。と、思うと、やはりあの8回完全が悔やまれます。2試合連続狙えば良かったのになー。やはり研究されてくると今後難しいよね。

今のメンバーのリリーフ陣のクオリティーは急に良くはならない、千隼とファームの横山がどこまでやれるかだね。打つ方は多少マシになってきてる。頑張ってる先発陣が投げてる間に3点以上のリードを期待するしかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次