MENU

石川昂弥が飲んで打てたと話したのは、まさかのものだった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今日の勝ち方は、立浪監督の方針と気持ちが選手に伝わっていて気持ち良かった。そういう意味で、監督が、選手に気をつかって、ユンケルをあげるなんて良いなと思った。 立浪監督がTVインタビューで、バッターは引っ張らず、右バッターなら三遊間からライト方向に打つように指示していると言っていて、みんなそういうバッティングをしていた。そしてそれが結果につながっていて、上司の指示を愚直に守り実行する事に好感を持った。 福谷は残念だったが、山本以降はパーフェクトピッチングで、きっちり自分の仕事をまっとうする投手陣で、これも好感を持った。昨日の中継ぎは残念だったが今日は素晴らしかった。 今年の中日は監督が変わって、雰囲気というか選手モチベーションが違うんだなと思った。組織管理の良い見本に見える。是非とも頑張って欲しいと思う。

去年までなら、あっさり押しきられたと思う。
リリーフ陣もよく頑張った!
石川は日に日に成長している。躍動する若手スラッガーを見るのは何時以来だろうか?
グッズショップでもユニフォームは監督以外では宏斗と並び品切れ状態!

ただ、立浪さんはそれでも“彼”を使う気満々なのが気になる。
サンドラの井端さん予想では、好調なマスターをライトに異動させてまで“3番・セカンド”を用意させる様子・・・

入団当初の期待を裏切る単打マン。しかも無愛想&嫌々答えてるのがアリアリなヒーローインタビュー。
彼が入る事でマスターの調子&チーム状態が変わるのでは?

しっかり若手とコミュニケーションが取れてるし、試合中も出てない選手隣に置いて凄く距離の縮め方がうまいんだろうなぁと見ててそんな印象。

風通しのいいチーム作れてる気がします。

毎試合諦めない強い気持ちで頑張って。

ユンケル石川とこれから呼ぼう。この石川昂弥の4打点の活躍もあり、ドラゴンズ3回表までは3連敗必至かと思われたが5点ビハインドをひっくり返して、上位に踏みとどまる勝ち星。今季のドラゴンズは打てるし強い投手力もあるので優勝争いは可能。

名古屋に住むロッテファンですが、

監督と選手の関係性といい、
今の時代を感じるし
何かいいですね!
立浪上手だわ!

ロッテに至っては
中継の情報によると
普段から井口と選手
全く会話をしないらしく

キャンプは1日1000スイングっていう
地獄のような内容だし、

今日も試合後の会見で、
「明後日からはホームなんで
野手陣に関してはバットを振りこめる時間が作れる」とか言っとるし

選手まぢで疲れてます

立浪と選手の関係が羨ましい!

去年までとは別のチームのように雰囲気良いみたいだね。
特に若い選手は楽しくやってもらって、できりゃ今くらいの結果出してくれれば御の字かな。

巨人相手に5点差ひっくり返すって去年までなら想像も出来なかったし、今年の中日はやっぱり面白い︎

最初は我慢してとか思ってたけど、今の活躍を見ると十分戦力として活躍してますよね。
ユンケルでケガは防げないと思うけど、ケガのないシーズンを送って欲しいですね。
そしたら20本近く打てると思うので、これからも頼みます。

やっぱり使うことによる慣れは重要ですね!!
鵜飼もスタメン起用を続けて慣れさせて欲しいと思うのですが、外野メンツが豊富で難しいんでしょうね。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次