MENU

「先発全員安打」トレンド入り 竜党沸騰「嬉しすぎて言葉が出ない」「今年は神宮怖くないぞ」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これだけ長い間打てない時はヒット一本で変わるんだけども、まさか2打席連続HRとは。やはり持っている能力は総合的に中日のショートでは今の段階ではトップなんですよね。それに2つの四球。これだけ活躍すれば1試合だけでも気持ちも晴れて野球が楽しいって思えたかな。開幕してから野球が楽しいと思えなかった思います。これから調子を上げていって3割とは行かなくとも二割五部以上打てたらと思います。ナイスバッティングです。 守備は昨年UZRが坂本選手をややこえてセリーグトップなのでそのまま続けてください。

京田は何でこうなったかだがまさかの2打席連続ホームラン
これで良い方向になれば最高だがちょっと気になるな

石川昂弥はホームランも素晴らしいかったしレフト線二塁打も角度が付けばホームランになる可能性がある打撃
何かを掴んでくれたなら今後に期待大
今は7番で気楽に打たせてもらってるが早く責任ある上位打線に名を連ねてもらいたいな

高橋宏斗登板日にこんな攻撃を観れるなんて竜ファンからしたら最高だ

守り勝つのが基本ではあるんだけども、石川を我慢して使うのは嵌ればこういう活躍が出来るからなんだろうね。
まあ柳大野勝野辺りは安定して試合を作ってくれそうだし、時々大量点で試合を取れれば詰める勝ち星は結構な数になる。

とにもかくにも12番が固まり、下位は最初から意外性だとするなら課題は3番打者とビシエドの安定ですよね。

今日は言うことなしです️高橋宏プロ初勝利おめでとう!今年はプロ初◯◯がたくさん生まれていいですね。
野手も盛り立てて全員安打。
懸案だった京田も2ホーマー、ビシエドも最終打席にらしい当たりがでました。何より久しぶりの根尾の打席に感動(笑)
神宮だとみんなノビノビバット振れるんだよな…きょうみたいな試合を毎日は出来ないだろうけど、球場が広がろうが、今日のようなスイングを見せてほしい。凡打でも当たりのいい打球がたくさんありましたよ。
せっかくいい形で勝ち越し、5割復帰!
明日からの横浜3連戦が大切です。
大野、柳が投げるので、最悪でも勝ち越したいですね。
今日はナイスゲームでした!

こんな試合、過去3年はなかったw
平田の内野ゴロでの7点目とったときに平田がめちゃ喜んでてチームの雰囲気がいいなと思った。いい意味で楽しそうに野球やってる感じ。
今年は(負けてても)お葬式みたいな雰囲気はなく最後まで諦めない姿勢も見えるし、たった10試合程度だが、試合結果に関わらず観てる側に明らかに変わったのはわかる程の“意識改革”をした立浪監督は素晴らしいと思う!

昨日の負けの翌日にまさかのこんなゲーム展開を、一体誰が予想できたでしょう?
高橋宏の逆転タイムリーには驚いたが、もしかしたら彼は強運の持ち主かも…。
去年は何度となく勝率5割の壁に跳ね返されたが、新たな指揮官のもと、明らかに勝負強いドラゴンズになりつつある。
頑張れ中日ドラゴンズ︎

これまでの長い日々を思うと、ようやくこんな嬉しい試合を見れる日が来るなんて…と感慨深いです。
平田や阿部のベテランももちろんだけど、石川、高橋の若手の活躍も嬉しい。京田の2ホーマーも。
ちょっと焦っているだろうけど、根尾も続けると思う!がんばれ!

これまでの試合は接戦ばかりだったが
今日は初めて安心して見れる試合だったな。

高橋の初勝利、石川の2号ホームラン
京田や木下の大活躍。平田とビシエドも最後は打ったし。

最高の試合だったな。借金もなくなったし。

今年は育成の年とか思ってたが
こうなると色んなこと期待しちゃうね。

石川の打席での貫禄が出てきたぞ。
4打席目のツーベースももうちょい下叩いてたらスタンド行ってたな。横浜でもそのスイングを継続してくれ。

マスターも調子良いし、本格的に周平を使うところがなくなってきたな。しばらくは左の代打の一番手かね?周平が代打で控えてくれるならめちゃめちゃ頼りになるが。

京田さんやっと出ましたね。去年は実績のある選手、なんで外すのか?と思ってたけど、これだけ結果出ないなら根尾君にチャンス与えたほうが良いと思ってました。自分が間違ってました。
なによりも立浪監督の我慢と信頼が凄いです。目先ではなく本当にベストのメンバーを使うことが大事ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次