MENU

なぜ秋山翔吾、レッズ事実上の戦力外なのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

秋山はもうすぐ34歳だが,悲観することなくメジャー復帰を目指して欲しい。 田口壮は33歳でメジャーに挑戦し,最初の2年間はマイナーで半分以上を過ごす苦しい時間を過ごした。メジャーに定着したのは3年目からでキャリアピークは5年目37歳の時だった。 異なる状況ではあるが,好守で小技が出来る選手として似た部分もある。昨年の筒香と同じようにマイナーでじっくり打撃を修正していけばメジャー復帰は十分に可能性はあると思う。

日本で活躍できたからすぐにアメリカの大リーグに行きたがる選手が多いけどアメリカで活躍するにはまず体力が一番じゃないと難しいですね。まず移動距離が長いし言葉の問題もあるし日本の成績がそのまま通用するとは思えないけどね。首になればまた日本でやればいいって思ってるようじゃまず活躍は出来ないよ。今の大リーグにそんな魅力があるのか疑問だけどね。はっきり言って日本とレベルは変わらないと思うけどね?

おそらく今から日本に戻って他の選手のポジション争いで迷惑をかけたくないんだろう。何のために野球をやるのか、アメリカのマイナーでも経験できること、レベルも高いですからね。言い方悪いがお金のないマイナー選手とは違いますから気持ちには余裕があるでしょう。レッズがマイナーでやっていいというならやってればいいと思います。もしかしたら3割打って夏頃他球団に呼ばれる可能性もゼロではない。それにアメリカにいることに意味もあるでしょう。

筒香選手のようにしぶとく残ってほしい。やはり怪我で調子狂ったのかと思う。1年目の終盤に打ち始めた時の事を考えると、時間かければ復活するはず。

マイナーでもレッズに残れば故障者が出たら昇格できるチャンスはある
得てしてそんな事がきっかけで持ち直すパターンはあると思う
今年は辛抱してマイナーで頑張って欲しいですね

メジャー最低保証年俸で獲得できるならパイレーツかアスレチックスの出番。どちらかといえばマルテ放出後センターが全く固定されず(主砲レイノルズはレフト向き)今季レギュラー予定は6年前のジェイズのナンバーワン有望株も見切られたアルフォート。ライトも不在。パイレーツなら有望株が育つまでの繋ぎで試合出れそう。

残念だけど、メジャーでは取り手もないだろうし、技術も既に通用しないと思う。
まだ日本なら、アジャストするのにそんなに時間かからないかも知れないから、早目に復帰を。

もう少しイチロー的なものを想像していただけに残念。

秋山は多少なりともコロナの影響があって、気の毒な部分もあるけどちょっと厳しいと思う。年齢的にも早目にケリをつけて帰ってきた方がいい。同じ実力なら若い選手を使うだろうしね。

超打高のレッズの本拠地で打たないと相当厳しいぞ。
筒香はレイズ、ドジャースとホームが投高だった。
年齢的にも中々厳しい闘いになるな。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次