MENU

岡林V打 中日が執念の逆転サヨナラ勝ち!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


どらほー! すごく良いゲームだった! 勝ったのは勿論嬉しいけど、まだ8試合とはいえここまでしびれるゲームを延長まで粘り強く戦うチームとしての経験&体力はシーズン終盤、重圧のかかった大事な一戦で必ず活きてくる、そんな期待を持てる内容でした。 実際、現時点で我が中日が1番長く試合やってて延長2回目もウチだけでは…笑 それとなかなか犠打とかしないなぁと思ってたのも、送りバントすると次の打者が力む、調子悪くなってきた打者はバットが出なくなる(だから敢えて振らせにいく)、という打者への配慮やちゃんとした意図が立浪監督にあった事も知れて良かった。打ち勝つチームにする、という目標をじっくり一緒に応援したいと思う。 とにかく今日は大島先輩さまさまでした! 初サヨナラの岡林との1、2番コンビ最高です。

今日も泣きました、号泣です。
与田政権ではなかった感動、これが今年のドラゴンズかと感嘆しました。
クールな大島がこれだけ頑張る姿は美しいです。

勿論、優勝、日本一が目標でしょうが、
勝っても負けても一試合一試合楽しめ感動させて欲しい。

野球が面白い、そう痛感した一日でした。

半ば諦めかけたけど…
よく勝ったよね!
みなさんが言ってるように9回裏でサヨナラしなくてはいけない試合。
しっかりと勝たなければいけないんだろうけど、今日は栗林を打ってサヨナラした事を素直に喜びたい。
昨年のドラゴンズ戦からずっと抑えていた栗林。
ドラゴンズから始まった記録をドラゴンズで崩した今日の試合。 
絶対的な栗林を打ち崩して勝った事に価値があると思う。
まだまだ戦力的には劣るのはわかってるけど、今のドラゴンズは勝利が何よりも自信になると思うし、我々ファンも今日の勝利は素直に喜んではいいのではないでしょうか。

攻めて勝った喜びのコメントしちゃったんで……。

 控えの選手、あとは、桂選手、根尾選手くらいか。 
 木下選手が少しだけスイングが戻っては来てるが、安打の確率は桂選手の方が高いと思う。
 万が一の根尾(投手)なんだろうけど、接戦や、最後の投手としてはあり得ない。
 岩嵜投手のような、もしもの場合位か。
まだ、控えているぞって、ファンの為か、チームの意気込みの為かなと思うけど。
 でも、実際二刀流目指したら面白いか。

石川選手、三振を恐れず、結果を気にせずフルスイングしろと言いたい。まさか昨年のフルスイングを意識するあまり結果が出なかった根尾を意識するとは思えないが、田尾が言うように当てに、はいって入る感じがする。京田にも同じような事を田尾が言っていたが打てないから当てに入ったら余計に打てない。まさにその通りだと思う

ドラほー!
大島、岡林本当によくやった!!
あの難攻不落の栗林からサヨナラ打
やっぱり1、2番はこのまま固定して欲しい
岡林はすくすく育ってくれて本当に嬉しいわ

溝脇もエラーあったがあの四球本当に大きかったぞ!!

再三ノーアウトからのランナー出しておいてホームを踏めない時はモヤモヤしたけど
スッキリした

鵜飼は発展途上だね
甘い球を見逃して結果三振、空振
新人だからあまり求めちゃダメなのかもしれないけどホームランバッターになれる素質があるからこそ期待しちゃうんだよな

若竜達もどんどん続いてほしい

最後溝脇、大島、岡林みんな良くやってくれた。
嫌な流れを救ってくれてありがとう。
しかし、こんな試合は続く訳ない。9回裏で決めなきゃいけない試合。申し訳ないが、1点にこだわると言いながら何故かっこよく決めようとするのか。ノーアウト二塁走者高松なんだから、打率1割の阿部は送りバントでしょ。内野ゴロでも点入るんだし。首脳陣に反省してもらいたい。

溝脇の執念と1、2番で勝ちきった!岡林はこういう経験積んでもっともっとたくましい選手になってほしい。
できれば9回裏で決着つけるべきだったよ。表でライデルの気迫の連続三振に裏ではビシエドのフェン直。阿部はどうして序盤でしか頼りにならんのだ。8番打者も自動アウト。明日は溝脇のスタメンを試してほしい!

いくら守備が上手くても10回に1回もヒットが打てないわ、たまに打っても暴走する輩は守備要員で充分では?もう一人試合前のフリーバッティングでは良いかもしれないが、試合では狙い球も絞れず鵜飼のように思い切ったスイングが出来ない空砲もいつまで使うのか?

溝脇、根尾に先発機会を与えて欲しいと思うのは私だけでは無いだろ。

いい試合でしたね。1番大島・2番岡林は固定でお願いします。岡林選手は、バントも上手だし。後半の7番・8番の使い勝手は今日みたいな起用でいいと思います。ただ、勝ち越せてないのにビシエド選手を代えるのは、今のチームの打撃状態からするともったいないかな。これで、明日は柳投手で3連勝しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次