MENU

岡林勇希やはり、この選手は必ず中日の将来を担う選手だと改めて感心させられました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

やはり、この選手は必ず中日の将来を担う選手だと改めて感心させられました。もちろん、他の選手も応援していますが、この記事を見て更に岡林選手の野球選手としての意識や、少し天然なところ可愛くてこれからもずっと岡林選手を応援していきたいと思いました。怪我で長期離脱だけは本当に勿体ないのでそれだけは気をつけて欲しいです。 まだ20歳と非常に若いので本当に大島選手を超えるそんな選手になってほしいですね。 また、岡林選手だけでなく、京田選手や郡司選手にも結果が出てくることを期待してます!

まさに大島の後継者ですね。俊足巧打、そして大島にはない強肩。今年ある程度の成績は残してくれるでしょう。開幕から4戦はよく打ちましたが昨日は打撃も守備も精彩を欠いてました。途中交代もしたしやはりケガの影響なのか。昨日同じ左打の三好を上げたのは岡林を休ませながら使う為?調子良いですし大島岡林コンビは打てないドラゴンズ打線の中でも結果出してますが大事になる前に休ませて治療に集中させてあげたいのもある。

ひとつ言えることは、レギュラー野手で身体が万全などという選手は居ないだろうということ。
そうした意味合いでは、我慢して出場し続けることは間違いじゃない。
とは言え、怪我の度合いを考えて治療に専念するという選択肢は残しておいたほうがいいでしょうね。
選手は起用される側なので、決定権は立浪和義監督を始めとする首脳陣に有る。
決まったことには従いながら、外野の一角は自分のものだという強い気持ちを失わずに進んでもらいたい。
頑張れ!岡林勇希選手!

20才にしてこの意識の高さと皆んなから愛されるキャラ 今後間違いなく中日を引っ張ってく選手になる
立浪は岡林に対して常に厳しいのはそれだけの期待と求めてる所が高い証拠 彼中心のチーム作りを考えているだろう

順調ならばこれから10何年岡林を見れるんだから、いま無理をして棒に振る可能性が少しでもあるのなら首脳陣はストップをかけケガ治療優先して欲しい

立浪監督が岡林を抜擢したのは今年の開幕戦からではなく、去年の10月7日からだと個人的には思っている。与田監督の下で重用され前日にも試合に出ていた武田がこの日の朝にいきなり戦力外通告を受け、この夜からほぼ全ての試合で岡林がスタメンで使われるという劇的な変化があったからだ。恐らく新監督に事実上内定した立浪監督の意向がこの日から最優先されるようになったのだと思う。ここからの11試合のスタメン経験が今年の開幕からの活躍に繋がっていることはまちがいないだろう。

岡林は本当に努力と精神力でポジションを掴んだ素晴らしい選手だよな。
あとこういう裏側の記事によく出てくる京田の気遣い。郡司もまだ2軍なのに高い贈り物をするとは2人ともナイスガイでチームの雰囲気を裏で良くしてくれているんだよねえ。
良い話でした。岡林の怪我が早く完治するといいね。

個人的には、是非とも岡林の活躍は見たいが、今はまだ無理するところではないと思う。
昨日も退いたあと、ベンチでは右手にはギプスらしきものをしていた。
とても軽症には思えない。
ここは思いきって下に落とし、完治させたほうがいいと思う。

去年から楽しみにしていただけに岡林選手の怪我が悪化せずシーズン通して見れるのを楽しみにしています。
京田選手は面倒見が良いと言うかこういう話の時に必ず出てきますね、京田選手の状態も上がると信じてますよ!

プロ野球選手になって、尚且つ、笑顔絶やさない、
“天真爛漫”な愛されるキャラクターの持ち主。
身体能力に加えて、野球への向上心、センスも
人並み以上。地元出身選手とはいえ、獲得へ
動いたスカウト陣に感謝したい程の逸材ですね。
いい記事読ませて頂いて、増々ファンになりました。間違い無く、今後のドラゴンズの顔になる1人。
始まったばかりの今シーズン、この先、どこまで
その成長を見せてくれるか、楽しみです。

良い選手だよね。
バットコントロールも良い!
良い2番打者になれる。
ランナー1塁で引っ張ってヒット打てる所がスゴイ!
今年のドラゴンズはこの選手が2番に入る事で、連動性が生まれ得点力がアップしてる。
今は勝ちに繋がってないが中継ぎ陣が整備されると中日は怖い存在!

他球団ファンより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次