MENU

小笠原慎之介「コロナ特例2022」も使いながら先発投手を乗り切る考え

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田個人を責める気は無いが何故か彼には疫病神が付いている気がしてならない、昨日も流石の守備も有った、久々の快打もあったが3塁憤死、また数年の記憶でも彼は簡単に三振、凡打の繰り返しでチャンスに余りに弱く、余りに淡泊である。監督には一度ショートを変えてみる事を提案する。私は根尾で試してみてはと思う。1ケ月使って京田以下の成績なら又京田に戻せばいい。更に言えば高橋が戻った時点でショート阿部、セカンド高橋、も試してみるべきと思う。少なくともセンタ―ラインは攻守ともチームを引っ張る存在でなければチーム全体が弱体に見えてしまう。 ファンの期待は勝手なものだが外から眺めた感覚は案外的を得ている気がする。 兎に角京田はファンに余りにも淡泊に見えてしまう。

先発に勝ち星が無いのがイマイチだよね。
勝野にしても、松葉にしても頑張ってたんだがな。
小笠原も一発は浴びたが悪くなかった。

阿部、京田、木下。
本来は岡林や鵜飼や石川のフォローするはずが逆に足を引っぱってる。

特に阿部と京田の2遊間は去年も全然だめだった。
別に根尾をすぐ内野手に戻すとまで言わなくても、
溝脇とか石垣とか使えばいいやん。

岩崎や小笠原のこと抜きにしてもきついだろうな。
前監督でなぜか投手陣建て直したとか言ってる人多かったが、
先発は相変わらず大野雄や柳くらいで、リリーフは又吉や祖父江とか抑えられる投手だけを延長無いことを利用してフル回転させてただけの話で層は薄いまま。

松葉も今回本拠地ということもあって抑えたけど、毎試合5,6回で降りて
3,4人も後ろを繋いだら誰かは不調で負けることも多いのは当然だろ。
5,6回で降ろすならせめて中5日でやらせるか、無理ならリリーフに回したらいいのに。

打撃陣は本当にヒドイ!
単純に力不足だとしか思えない。
2ボール0ストライクで、ストレート狙いでストレートが来て打てない、、、
ここ何年かその場面をずっと見てる気がする。

野球は中日戦しかみないが、中日を相手にしてると相手のピッチャーがみんな良く見えてしまう、、、

小笠原投手と一部のスタッフだけ陽性で一安心。
今季はレギュラーシーズンも苦戦だけど感染対策をしっかりしてなんとか乗りきってほしいです。

ドラゴンズファンの立浪監督へのマイナスコメントが多い。

一方、オープン戦までは「ノリコーチの指導には期待しかない」・・・
結果は、ご覧のとおり貧打継続。

打撃指導の責任者ノリはどこ行った、決して始まったばかりで片付けられない。

小笠原が離脱した事はそんなに痛手ではない

先発の谷間の投手が一回投げられなくなっただけ

他の投手が代わりに投げれば良いだけ

当分の間、どの球団もこう言うケースが出て来るだろうね。楽天も3人が抹消で特例を使うらしいし。
上手に付き合っていくしかない。
なりたくてなった訳じゃ無いんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次