MENU

温厚ビシエド自らに怒り…好機で打てずベンチで“大荒れ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...


今日みたいにビシエドが打たなくても3番5番が打てばチームは勝つし、チームが勝てばビシエド本人も少しはプレッシャーから解放されるだろう。そういう意味でもマスターの逆転打は死ぬほどデカかったし、ライデルもピンチを招いたが9回をよく抑えてくれた。こういう循環がチームの雰囲気をよくすると思うし、ビシエドのアシストにもなる。キノタクも今日も1本長打が出たし、岡林もしばらくノーヒットが続いたが良いところで1本出たし、明日からまた気持ち良く打席に立てるだろうね。 明日は森下だが、昨シーズン後半は結構攻略してたし苦手意識はあまりない(と思う) 今日沈黙したビシエド、石川の活躍に期待したい! そろそろ石川の一発見せてくれ。今日は何回か当たれば的なフルスイングがあった。それでいい。

今季はこれまでに直前で岡林や鵜飼がチャンスを作ってくれたり、点を取ったりしてる中で、自身は凡退してチャンスを潰したりしてるのが本当に悔しくて不甲斐なくて、自分に腹が立つんだろう。
そりゃそうだ、自分が4番でランナーを返すのが役割なのに、ほぼその役割がこなせてない。しかも、お膳立てしてくれてるのが一軍経験がほとんど無い岡林とルーキーの鵜飼なんだから、余計に腹が立つんだろう。
それにしても岡林と鵜飼は凄い!この二人がもっと成長して活躍してくれたら、石川やブライト、根尾にもいい刺激になるだろうし、何より若手が打てば勢いがつく。あとはビシエドが打ってくれたら、一気に強くなると思うので、ビシエドの早期復調を期待します。

昨シーズンまでずっと期待以上の記録を残していたからこそ、
ファンも期待してしまうがこんな時期もあるだろう。今年もビシエドが続いていればと思うタイミングは多数あった。でも、きっと復活してくれる。ルーキーの鵜飼に期待してはだめだが、今までにない重量級。きっと今年は勝負してくれる機会も多いはず。いつものビシエドが戻ってくるまでファンは待ってます。今の中日にはビシエドの4番以外いないんだから。

ビシエド状態はかなり悪いんじゃないかな?力のないショートゴロか力のないライトフライばかり。引っ掛けるか、詰まるかのどちらか。全体的に振り遅れてるんだろうね。まあ打率が、1番3割、2〜4番2割台、5〜8番1割台。今日は少ないチャンスを物にできたけど、何とかしないとね。苦手大瀬良から3点なら上出来だけど、明日の森下も手こずるだろうね。明日笠原だから今日以上に援護しないと厳しい。いつもの四球からの崩れだけは勘弁。後、大野に2戦目で白星が付いて良かった。こんなに早くつくのも近年無かったから、これから対エースガンガン潰しに行って欲しい。

元々、ビシエドはライナー気味の打球を飛ばすプルヒッター。それが、今年は逆方向を狙うあまりか、理由は不明だが始動が遅くなってるように見える。これは、立浪がよく口にするポイントが内に入ると言うことだけど、まずは上半身の力みが取れないと調子は上がってこないと思う。

ビシエドは中日に必要な存在。怪我や体調不良以外では、何があっても4番からは外さないで欲しい。ファンとして復調を信じて待つよ。

相当自分自身の不甲斐なさにフラストレーションが溜まってますね。確かに状態は決して良くないがそれでも現状の戦力の中では中軸として構えてもらわなければ困る選手だしいち早く状態が上向く様に取り組んでもらうしかない。打てるに越した事はないが淡々と凡退するよりは闘う戦士として感情を全面に悔しがる一面が見られて少しホッとした側面もある

中継で見てましたけどこういう姿は嬉しい限りです。最終的には結果を残すんだろうけど、この姿勢を選手の方々に見て欲しい。
それにしても鵜飼選手のタイムリーの後の表情とか大野投手の喜ぶ表情とか今年の中日楽しすぎ♪
まだ始まったばかりだし京田選手や石川選手もここは耐えて頑張って欲しい。

今までずっと、チームを牽引し続けてきてくれたエルタンケ。今期はまだ本調子ではなさそうだが、必ずや復活してくれます。時には厳しいコメントを投稿するドラゴンズファンもおられますが、誰も彼を非難する人はいないと思う。自分も含めて。
本人が一番悔しいはずだけど、あの火の出るような打球を待ち望んでいます。

プロは結果が全てで、実際ビシエドにチャンスで回してるのに点が入らないという結果だから色々な意見があるだろう。
でも、こうやってものに当たるのが良いとか悪いとかではなく、チーム背負ってるのは伝わってくるものがある。
本当のファンはそうゆうところまで見てる、だからファンに愛されてるんだろう。

がんばれビシエド、お前が打たなきゃ本当の意味で強くなれない。

確かに今のビシエドは不振に陥ってるかも
しれない。ここ数年のゲームを見ても、
ビシエドがあそこまで感情を爆発させた事なんて
片手で数えるくらいしかない。でも、きっと
ビシエドは打ってくれるよ。必ず復調して
素晴らしいホームランを見せてくれるはずさ。
その時まで辛抱強くファンのみんなで
応援しようじゃないか!頑張れ!ドラゴンズ!
まだまだペナントは始まったばかり。
ここから勝利を掴み取っていこう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次