MENU

岡林勇希  開幕前についてないとか運が悪いとか周りは言ったとしても本人には思って欲しくない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

開幕前についてないとか運が悪いとか周りは言ったとしても本人には思って欲しくない。捕手が大きくはじいていたのに楽々アウトのタイミングだった。送球がベース手前でスライディングが中途半端になってしまったことは確かに運が悪かったと思うが。自分のスタート判断の遅さがこの怪我に繋がったと受け止めて走塁技術を高めていってほしい。治りさえすればスタメンが確約してる選手。キャンプからずっと動きづめの日々だったろうし、良い休養だと思って回復に努めて下さい。

開幕スタメン、は選手には目標なのかな。
ただ、開幕投手は覚えていても、開幕スタメンはそれほど関心がない、のは自分だけなのかな?
それより、スタートの数試合居なくても、一年通じて活躍した選手の方が印象に残ります。
無理して一年を棒に振るよりも、その後レギュラーで居る方がみ~んな嬉しいと思うので、ここは治してからでいいと思います。その間、活躍する選手が出てきたら、それはそれでチームとしても嬉しい話だし。負けじと岡林選手も頑張るだろうし。
そうして強いチームが出来上がるのかなと思います。
頑張れドラゴンズ!

岡林くんは怪我がしっかり治ってから使ってほしい。
守備だけなら根尾で十分いける。
根尾、石川スタメンは人気のないドラゴンズにとって注目を集めるでしょうし。
ドラゴンズビジター戦でホームチームのグッズが配られる事が多いと聞きました。
相手チームも見てみたいと思ってもらえる面白いチームになってほしいです。
もちろん岡林くんも怪我が治れば大島すら脅かす選手になってほしいです!!!

故障が癒えてないなら出る理由は無いよ
岡林本人はドラフト順位が低い所からスタートして、言うなれば
良い風吹いてるから其れを逃がしたくないかもしれないけど

確かに代りに出る選手が出て、その人が確約したらまた競争かもしれないけど
何というか、戦うことを常とする職業というか人生を選んだと思うので
少しの交代なんぞモノとせず、前に前に出て欲しい
太い漢になって欲しいよ

ここで開幕スタメンを逃したら岡林は「持っていない」選手で、逆に開幕スタメンの可能性はゼロだったけど打率を3割残したことで根尾は開幕スタメンの可能性が出てきた根尾は「持っている」選手にもなる。岡林は将来のヒットメーカーになる大事な選手です。どうか軽傷であってほしいし、ここまで頑張ったのですから開幕スタメンになってほしいです。

怪我をしないのも才能。どんなに実力があっても怪我で出場できなければ居ないのと同じ。避けられない場合もあるけど十分に日頃から気をつけてほしい。岡林には新生ドラゴンズの象徴として1番バッターで大暴れしてほしいし期待も大きい選手。まずはしっかり治してほしい。

こうなってみると、大きなケガをしないでレギュラーとして出場し続ける京田の偉大さを感じる

打撃について色々と言われるが、それは出場し続けているから言われる

プロ野球選手として活躍するためには、ケガをしない事は大事な要素だと思う

森野と違うのは、
当時の森野は「強いチームの一戦力」なので、他の選手でもフォローできた。
だけど岡林は「弱いチームの数少ない希望」なので他の選手じゃフォローが利かないんだよな。

岡林を焦らす訳にはいかないが、大島も開幕アウトで外野、1-3番がこの前のように平田加藤福留なんていう結果も出ない将来性もないスタメンになると与田時代を思い出して観る気がなくなってしまう。

開幕スタメンを目指し、秋季キャンプ自主トレ春季キャンプオープン戦と完走し結果を出し続け直前に怪我って… ファンやチーム以上に岡林本人が一番悔しいであろう
出場は指の状態と首脳陣の判断次第だが、この経験によりもっと大きくなった彼を待っている

岡林は気の毒だが、ライバルの故障離脱中にポジションを奪うのは勝負の世界では当たり前。根尾はこのチャンスを活かしたい。
昨日、同級生藤原の打球が自身の頭上を超えてライトスタンドに突き刺さったのを見て、負けていられないと思ったはずだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次