MENU

岡林勇希 立浪さんもってないとかぬかしてるけど、まだ一年通してもやってないのに何様なんだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


立浪さんもってないとかぬかしてるけど、まだ一年通してもやってないのに何様なんだ。 黙って見てろや。怪我は、スポーツにおいて切り離せない突発的な事。確かに怪我の予防や出ない努力は必要だが監督のせいでは無い。 そんな所でまで批判されたら何にも出来ない。 本当のドラゴンズファンなら立浪さんと心中するくらいの気持ちで今シーズンは共に乗り切らないといけないと思う。 監督の初陣のシーズンを快く出発させてあげるのがドラゴンズファンでしょ。 大島さんと岡林さんの早期の回復を願ってるし、そのチャンスを物にするのしのしあがる選手が出てくるのも楽しみ。とにかく、チームとファンて共に頑張って昨年の鬱憤を吹き飛ばしたい。

プロは競争の世界やからね、全力でやった結果、怪我で脱落は仕方ないが、体のメンテも含め実力やから、ベテラン若手関係無く実力のあるものを使うたらええ、ブライト、根尾の若手、再起を図る平田チャンスがあるならものにしてほしいね。一時は外野手不足だったが、こうしてポジション争いできるくらい外野手が揃ってきたのはいいね、後はライトはええけど、センターについたらポテンシャル下がると言うことやなしに外野どこを守ってもそつなくこなせると言うオールラウンドプレイヤー目指してほしいね、個人的には平田が復活してくれて根尾・ブライト等若手が追従するという形が望ましいけど、

OP戦全試合見たけど、平田はちょっと打てる気がしなかったかな。守備はまだまだ上手いがその枠には既に根尾がいる。
ブライトはファームで無双してただけに一軍でもっと打席経験積ませたいところはあるけど、守備含めて練習が必要かなと思うのでまずはファームで。
鵜飼阿部はほぼ左翼でしか出場経験ないから、大島岡林どちらかが出られないなら代役は根尾しかいない。それより阿部に関しては周平次第ではセカンドで出てもらいたい。
ちなみに大島岡林どちらもアウトの場合、ファーム見渡しても代役できそうな選手が本当にいないので、加藤しかいなくなる。
かなり厳しいので無事であることを祈るばかり。。。

もともと打撃爆発でスタートダッシュできるようなチームなんかじゃないんだし、開幕からの数試合だけ3割打者2人が抜けて2割5分の打者が代わりを務めることになっても、さほど影響はないと思いますよ。むしろ、スペア選手の力試し期間が少し伸びて、1年間戦う為の陣容がより固まるならば、それでいいんじゃないかな。

大島は間に合うと思いますが岡林は無理して後々に影響が出ても困るから焦る事ないよ。幸い軽症らしいので万全になったら暴れてほしい。
大島もプロ野球選手としてベテランなのでシーズンフルでは難しいでしょう。そこに根尾だったりブライトだったり鵜飼だったりと控えていたら面白いです。大島に比べたら当然まだまだな選手が多いですか期待という面では大きいかな。

岡林はちゃんと治してください
大島まで外れると厳しいけど、いる人でどうにかするしかないでしょ

外野争いなら阿部も候補に入れてあげてほしいなあ
プレシーズンゲームでの振りがかなり鋭く見えたし、当たれば飛ぶと思う
木下に次いで打ってたんだから、もう少しだけチャンスをあげてほしい
西武外崎みたいになるかもしれないよ
ライトもやってやれないことはないでしょ

打てない打撃人2の中で打てる2人が開幕離脱となると誰が打つの?
ビシエド調子悪い。鵜飼、石川もイマイチ、結局ベテラン福留、中堅阿部に頼り昨年とほぼ変わらないメンバーで木下のホームラン頼みで戦うことになるか。若手はこの大チャンスで存分にアピールしてスタメン定着にこだわって欲しい。
ピッチャーは先発陣はそこそこいける感じですが昨年同様、点を取って貰えないので我慢が続くかが心配。中継ぎは抑えのライデルまでが又吉抜けて戦力ダウン。谷元不調、田島信頼なし、祖父江故障でさらに戦力ダウン。岡田、鈴木先の先発起用を考え直すのか?
いずれにしても今年も開幕から厳しいシーズンになります。

オープン戦で無安打のブライト
打率1割にも満たない平田が一軍当落線上にいる段階で戦力不足が甚だしい

本来ならば、打率2割程度の鵜飼も
即二軍落ちのレベルにならないといけないと思う

大島、岡林が開幕戦アウトになれば、根尾がスタメン出場する可能性が高いと思う

立浪監督は根尾に右翼手一本で勝負させて、その右翼手は岡林で行くと決めていた

要するに立浪監督の構想の中では根尾のスタメンはなかった

さらに言えば、戦力として見切りをつけていたのかもしれない

それが根尾に頼らざるを得ない状況になるかもしれない

皮肉な事だと思う

立浪監督は全く持っていないかもしれない

福留は開幕戦限定ならそれ以降のスタメンは流動的になるのかな?
オープン戦の結果からして平田、ブライトは少ししんどい気がする。鵜飼、阿部が打撃でカバーし守備は目をつぶる感じかな。
大島、岡林が間に合わなくても戦えないわけではないし選手全員で穴埋めすれば何とかなると思います。状態が戻るまでは無理せずオールフォーワンで頑張って欲しい。

大島、岡林がスタメン起用ができない場合は辛いけど、無理をさせたら今後に響くから状況を見てだね
もし、2人とも起用できない場合、誰を使うかだね。
福留、根尾は確定で、あと1人が誰にするか?
オープン戦の結果をみると、阿部なんだろうけど、将来を見据えて鵜飼、ブライト
守備力を見たら、加藤、平田
外野手争いは熾烈だね。
誰がでるにしても、頑張って結果を出して欲しい!
応援するぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次