MENU

大島洋平 そろそろセンターは厳しくなってきたってことかな?

そろそろ大島さんセンターは厳しくなってきたってことかな?レフトコンバートしてセンター岡林、ライト根尾。休養日に阿部や鵜飼がレフトに入るって回し方していけばいいんじゃない?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

開幕まで数日あるのが救い。同時に層の厚さも懸念される。大島は年齢が行っているし、岡林は1年フルの経験がない。 立浪監督がギリギリまでブライトを試したかった意図が少し読めた。外野の層が厚いようで薄い。アリエルを2軍で強化する意図も同時に把握できた。 あと、5番キャッチャー木下は心強いが、捕手だけに143試合フルとはいかない。疲れが出てくるときに併用みたいになったときも試される。リード重視で桂が起用されるパターンが濃厚。 そのときに周平なり、京田、石川昂らがバックアップできるか?また、そうした事態に関係なく、主力と若手の奮起が最初から望まれる。 いろいろ考えて、リスクマネジメントの重要性が問われる。負の要素が懸念され、また Bクラス傾向のチーム力だけに開幕の巨人戦はいかに弾みを付けられるか課題。勢い開幕に合わせて3タテする意識で向かって行ってほしい。豊富な投手力からは可能でもある。

岡林選手の怪我は練習試合だったかホームへのヘッドスライディングをみた時に近いうちに怪我するだろうなと思っていました。シーズン通して試合に出るためにはハッスルプレーもいいですが怪我のリスクが少なくなるようなスライディングも身につけないといけないでしょう。

岡林に関しては完全に防げた怪我。長くレギュラー張らせたいなら正しいスライディングを早急に覚えさせないと。それが出来ないうちは1軍は早いんじゃないかな。
無駄なハッスルプレーもやめさせないと。たかがワンプレーのためのメリデメ考えたら明白。

興醒め。ああいう意味のないハッスルが見てて一番イラつく。岡林はもう十分アピールできてる選手なんだから監督やコーチがハッパかけずに止めるべきだった。2安打放った時点でお役御免で代走を送っておけば防げたはずの怪我だろ。順調に結果出し続けてるのにオープン戦終盤で無茶させてしまうような環境が悪い。誰が監督やってもそこら辺の甘さは一向に改善されんな。どうやら今年も失望だらけのシーズンになりそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次