MENU

石垣雅海 一軍で使わなきゃいかない戦力だと1年以上前から思っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一軍で使わなきゃいかない戦力だと1年以上前から思っている。前政権の塩漬け扱いは今でもおかしいと思っている。政権変わったけど、もう若手じゃないということなのかな。瞬間的に打ちまくる時があるけどそういう時に限って怪我するからな。個人的には、25歳以下の若手では一番実力のある選手だと思っている。結婚されたし、ポジションはどこになるかわからないけど、応援しています。

根尾、岡林のような走攻守タイプではないし
高松、溝脇ともタイプが違う

ライバルは石川、山下なんだよな

石川はレギュラーで使われるから山下と競わないといけないが
山下は代打が主で起用されるから同タイプの石垣も代打で結果を出していかないといけないが
福留、阿部、鵜飼など控えはいる

しかも石垣は4打席立って結果出せるタイプなんだよ
しかもある程度の我慢が必要になる選手なのに
ポジションは空いてない

必然的に一軍に上がれない

石垣が守れるポジションがサード、セカンド、レフトか。石川、周平、阿部、鵜飼との競争か。十分チャンスあるし、チームは長打力のあるバッターが欲しくてしょうがない状況だから2軍でホームランにこだわって頑張って欲しい。

一昨年は終盤一軍に呼ばれたけど1ヶ月で3打席しか与えられなかった。
昨年も代走に出されたり訳のわからない起用が多かった。
あんな使い方するから、少ない機会にめちゃくちゃ結果を欲しがって外のボール球に手を出してしまう。
これ、ひょっこり他球団に行ったりしたら活躍して絶対赤っ恥になるよ。
それくらいのポテンシャルを秘めた選手。
何とか今年はチャンスを与えて欲しい。

勿体ないよな。長打力があって守れるポジションも多い。去年“謎の一軍ベンチウォーマー”でなくキチンとゲームに出ていれば今の立ち位置も変わっていたかも知れない。
今はファームでキチンと結果を出してアピールするのみ。上に上がるときは“上で使われるとき”だから今はその時の為に頑張るしかないよな。

強いメンタルと覇気を持って臨めば、1軍でも活躍できると思う。弱気になったり、無駄に考え過ぎてはダメだ。周平の代わりに3番で起用してみてもらいたい(10試合くらいは継続して)。あと、明るいキャラはチームに不可欠だな。

コロナや怪我など長いシーズン何があるか分からない。
何かあって急に呼ばれたときに結果を出せる選手が生き残る世界。
チャンスは必ず来る、その時の為にしっかり準備しておいてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次