MENU

エンゼルス大谷翔平 早くも総額450億円超の超大型契約予想

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今までの大谷選手の年俸が、正当に評価されていず、今年もそうだが安過ぎると思う。だからこういう報道を見ると、嬉しくなってくる。それだけ価値がある選手と認められた証拠であり、大谷選手が言っている様に“指標”になっていると思う。そして今年の成績は大事なので、怪我なく活躍して欲しい。

今の調子で野球をやってたら、5000万ドルでもペイできるだろうね。
もちろん二刀流あってこその大谷翔平だが、球場に足を運んで得られる最高の瞬間は、間違いなくホームランの飛距離じゃないだろうか。

彼に100%寄り添って二刀流を完成させたエンジェルスの努力と忍耐と献身も、特別なものだと思う。
そういう意味では札束はたいて他球団が大谷選手を奪っていくのは何か違う気がするので、ビジネスライクな大リーグとはいえ、まずはエンジェルス残留が良いなぁ、と自分は思います。

大谷は最初から金目的じゃないけど、取り巻き、とりわけ代理人がここぞとばかりに吊り上げるだろうから凄い金額になるだろうね。近年メジャー選手の年俸が高騰し続けているけど、よく球団経営が成り立つな、と思う。
放映権頼みとは思うけど、球場はいついってもチケット取れるし、そもそも野球ってそんなに人気あるのかな?って思う。少なくともアメリカではフットボール、バスケには負けてるだろうし、用品やプレイフィー考えたらゴルフの方が遥かに市場規模大きいだろうし。ほんと不思議。

個人成績ももちろんだけど、エンゼルスが優勝を争ってくれる事が期待するところかな。
やはり選手である以上、勝ちたい気持ちがあるだろうし、やりがいももっと違うだろう。
来季以降どのチームと契約するかはわからないが、ワールドチャンピオンの一員になって欲しい。

毎年アップグレードされていく大谷翔平選手。
既に去年より良い調子だと言うことで、
今年も楽しみですね。

イチローさんの言ってた、

投手で20勝してサイ・ヤング賞。その翌年には50本打って本塁打王、MVPを獲ってほしいね。それが想像ではなくてできる選手だから

翔平しか描けない時代を築いて、
というコメント、

これをも超える想像を絶する成績を見てみたい。
まずは、
今年、
15勝、50本塁打!

金額はすごいけどそんなことすると、エンゼルスはトラウト、レンドンいるからまず大型の補強できないし、大谷一人に50億も払うと他のチームでも厳しいよね。
正直それ出せるのドジャース、レッドソックス、ヤンキースくらいかなと思ってる。
個人的にはドジャースが良いのではないかなと思ってる。

今までの3億くらいの金額があまりにも
少なすぎだし、正当な評価をされれば嬉しいね。
普通に考えて、エースと四番打者が一気に手に入るんだから、1年40〜50億くらいの年俸は全然高くはないと思う。
怪我なく好成績を残して、無事に良い契約を掴んでほしいね。

少なくとも長期契約にはならないと思う
よくて3年目以降TOが毎年ある契約になると思う
そもそもスターターとして中4日で回せないからスターターが1枚余分に必要で7月にはリリーフがパンクして崩壊する
結局ポストシーズンを目指さないチームからしか需要がないかと

松坂や松井の時で経済効果が年20億ぐらいは計算出来たそうなんで、大谷だったら倍でも吊り合う年俸な気がします。
球団が損する決断はしないので、最高40億、最低でも30億でも良いんじゃ無いかなと思います。あとは複数年を何年にするかで破格のオファーになってくるんでしょうかね。

今年の成績で決まってくるだろうね 年俸 や 総額。去年と同等 かそれ以上の成績なら単年50億、7年から8年の長期契約が見込まれる。本当に色々な意味で注目すべき シーズンになるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次