MENU

長打力を期待されてドラ1で入団するも、中距離打者として育てられて数年経っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長打力を期待されてドラ1で入団するも、中距離打者として育てられて数年経っている。
急に長距離を打てと言われても、それこそ本人の言うとおり、簡単に打てるものではない。
周平への期待値が高いからこそだと思われるが、守備にしても打撃にしても、ころころ変えられて振り回されて、なかなか定位置でやらせてもらえないのだが、それがチームにいい影響を与えているようには思えない。
スタイルを変えられてすぐ順応するほど器用な選手でもないように見える。

周平選手の長打は、ヒットの延長線上という様な考え方で良いのでは?と思っています。

ホームランの打ち損じがヒットというのは、ドラゴンズでは鵜飼選手が判り安いのですが、調子落としてますし苦しい所です。

ホームラン以外にも1試合で最低3点は取れる様な打線になれば、強いドラゴンズに一歩近付けると考えます。
今日の様な周平選手のバッティングは絶対必要です。

大振りすれば長打が出るというものでは無いし、当てに行けばヒットが増えるというものでもない。まずはいかに鋭いスイングでボールを捕らえて強い打球を打つかだと思うが、昨年より明らかにスイングにキレがあるので期待していいんじゃないか。これを続ければ、20本まで行くかどうかはわからんがホームランもそこそこ出るだろう。

監督やコーチの指導のままに長打が打てるフォームに変えても結果が出なければ結局は損をするのは周平本人。
前に周平が「自分も家族を養っていかなければならないから」と言っていたが、本当にその通りで、最終的には本人か納得するようにやれば良い。

色んな方向で期待されたり、望まれすぎて本人は大変なのでは?と思ってしまいます。京田選手にも同じ思いですが。
上手くて堅実な守備、お手本のようなセンター返し、そして中日の生え抜きで3番を背負ってくれてます。
ファン一丸で応援して見守れないかなーと。
期待のせいでとか大変だろうとか偉そうに書いといて矛盾しちゃいますが、自分は首位打者取ってくれるんじゃないかなってずっと思ってます。
何にしてもまた今年もまた中日の応援を生活の一部で楽しませて頂きます!

自分はドームだから20発はかなり難しいと思ってるから諦めてるけど、代わりに2塁打増産、得点圏に強い選手って奴になってほしい。中日はHR打者、もしくは得点圏に強い打者が欠けてる
コーチの森野なんかは、得点圏で強かった印象がある
周平はアベレージヒッターでもいいから、代わりにチャンスで強くなって

打球は上がっていないもののストレートを引っ張ることはできているので去年の状態と比べたらかなり良さそうに見える。3年前のように何かのきっかけで突然覚醒する可能性もあるから、この状態をキープできればいいんじゃないかな。

8割のOPSを一度も超えたことのない周平のポジションは二塁手しかない。
一三塁手は最低でも毎年最低でも8割のOPSを叩き出すポテンシャルが求められるポジションなので失格。
外野手でも構わない数字なのだが、見た目に反して足が滅法遅いから結局二遊間ということになる。
よりによって周平よりも火力に期待出来る阿部も二塁手。
いろいろうまくいかんものよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次