MENU

去年怪我で後半二軍戦全く出てない+フェニックスリーグも辞退とサード守備は、まだぎこちないというか周平のサード守備に見慣れてるとヒヤヒヤする。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

去年怪我で後半二軍戦全く出てない+フェニックスリーグも辞退とサード守備は、まだぎこちないというか周平のサード守備に見慣れてるとヒヤヒヤする。

試合出れない怪我は避けつつ、守備の感覚取り戻して今年レギュラー取ってくれ。

若いとはいえここまでVIP待遇があって今年も怪我なら来年も難しい。

硬式じゃないけど、自分も最近ソフトボールが口の辺りに直撃して下の前歯が若干グラついた。出血もしたし食事するのもしばらく大変だった。石川もかなり痛い筈だけど大事に至らなくて良かったと思う。

三塁手での顔面のボール直撃では広島時代の江藤選手を思い出す。
ジャイアンツの仁志選手の打球。
メジャーでの選手のインタビューでは右バッターの引っ張った打球の速度は300kmはあると。
ホットコーナーと言われるポジションだけに
バッターとして期待されている石川選手だが、三塁手としてケガのない野球人生を願いたい。

私も高校時代、ノックを受けていて最後のバウンドがイレギュラーして右目上に当たり5針縫ったし、下唇に当たり大量出血したり、右手人差し指の先端に当たり皮が捲れ上がったり…
硬式野球はケガが付き物ですね。
プロ野球の公式戦はほとんどが人工芝の球場ですから、土の球場よりはイレギュラーは少ないでしょうが、キャンプや地方球場での試合は危険ですね。

怪我する奴は大成しないと、番組で立浪が切り捨ててた。
デッドボールは別だと言う人もいるが、同席の井端に「死球で骨が折れたことなんかある?」と同意を求めていた。
今度長期離脱したら本気で失望されると思う。

今回は大事にならなくて良かったけど、
ケガばかりしているとファンの期待値も気持ちも冷めてくるから気をつけて。
期待値が高まったところでケガで離脱とかになると、またかよ!となって気持ちが一気に冷めてしまう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次