MENU

縦回転のフォームにしていく過程で以前は大きく横に曲がっていたスライダーの使い勝手が変わってるかな、と思った

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

縦回転のフォームにしていく過程で以前は大きく横に曲がっていたスライダーの使い勝手が変わってるかな、と思った ただストレートは以前より圧倒的に良い スプリットの精度を高めればより勝負できる投球になっていくかなと思いました 何にせよやっぱり逸材は楽しみですね!

ストレートの威力は抜群だけど、
変化球でストライクが取れないのが課題って本人もコーチも思ってるだろうね。
まだ二年目だし去年の春先よりは成長してたから徐々にステップアップして欲しいな

4回5安打2失点と聞くと微妙やなと思うけどさほど悲観する内容でもない。
ただ3四球がいただけない。それが失点につながるし無駄に球数も増える。変化球の制球力が開幕までに整えば十分に戦力どころかローテの柱になれる。

スピードは肝心じゃない、大先輩の吉見のようにいかに制球力磨くかだね。
まだまだ、上では今日だけの投球では苦しいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次