MENU

試合見てないからアレだけど、監督は石川はある程度我慢しますとの発言してました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

試合見てないからアレだけど、監督は石川はある程度我慢しますとの発言してました。先日の一発を見てのことだと思うけど、さすがに公式戦で4打席4三振がもし3試合続いたら、いくらなんでもアウトだと思う。我慢と言っても2割は打ってくれないと勝ち負けに影響出てくる。昨年佐藤が59打席無安打があったけど、それまでの活躍があってこその我慢。たまに一本打ったりしてくれないとオープン戦でも外れることになると思います。他の選手のこともありますしね。

まあ踏んだり蹴ったりの試合だったね。
良い経験になったんじゃないですかね。一軍でヒットを打つ事がどれだけ難しい事か。
オープン戦はピッチャーにとって仕上げの場であり、シーズン同様厳しいコースを攻めてきます。
今後はやっぱり対応力をつけていく練習が必要になってくる。大きいのを打てるという魅力はあるので小さくなるのではなくしっかり振りながらもアジャスト出来るようにしていく事は必要。まあそれが1番難しいのではあるけど…めちゃくちゃ悔しいだろうけどここからは上がっていくだけなんで前向いてしっかり課題を克服していけば良い。

まぁ、ネット上では「若手を沢山使えば負けても納得できる」って言う人が多いみたいだから立浪さんもその点では気が楽でしょうな。

ソフトバンクなんか代打にベテランを出しただけで叩かれるんだから、ネット民の若手好きも大したものだと思う。

いっそのことどのチームも1〜2年目の選手だけでペナントを戦えばいいんじゃないかな。

そうすれば二言目には「若手若手」といううるさ方のファンもみんな満足するし、負けても納得できると言っているんだから、チームの方も叩かれずに済んで気分良くやれるだろうしさ。

4番打者とは?っていう事にとらわれすぎたかのかな。4番目のバッターという気持ちで好球必打でどんどん振って欲しいね。
前で打とうとすると、ボールのスライダーやチェンジアップが見逃せなくなって手を出してしまっている。
まだまだ1軍のピッチャーのスピードやキレに慣れていく必要がありそうだ。
魅力ある選手に違いないのだから、頑張って欲しいですね。

多分ファンからの期待とか自分で打たないとっていう責任感とかオープン戦の結果とかで気負って考え過ぎちゃっているのかなって思う!

鵜飼が結果を出しているから余計に深みにはまっているのかもしれないけど去年はケガして試合出来て無いし、まともに一軍にいるのは初めてなんだから今は一軍のピッチャーの球を沢山見て思い切り三振していっぱい経験して欲しい!

って、ちょっと心配しているけどすぐ打って結果出したら余計な心配でした!

今日の打席を見ると全然通用しない感じもするが、気持ち1つと慣れで案外急に変わるんじゃないかとも思う。
始動の遅さのせいでストレートに反応できないから今日は4三振だった訳だが、元々1年目から沢村の160キロ近いボールをフェン直させたりしていたから、対応力はあると思う。
鵜飼だって昨日まで全然ダメだったのに今日は急に化けたから、石川もそうかもしれない。

配球なんて素人であるファンが言わなくても本人の方がよく分かってる。ファーストストライクに手が出ない、出さないのは何か考えて打席に立ってると信じたい。そもそも150km近いストレートなんてタイミングが合わなかったら当たるはずない。それをプロはさまざまなフォームでタイミングを崩してくる。それをいとも簡単に打ち返して見せるのが一流の選手。オープン戦でないと試せない事もあるだろうし、監督と同じようにファンも我慢だよ。まだ20そこそこの選手です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次