MENU

立浪監督は岡林がお気に入りだから使うと思う

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡林は早いカウントから、しかもストライクゾーンならかなり広い範囲のボールに対応することができる。一方で内は引っ張り、外は流すとシンプルに逆らわない打撃が自然にできている。 確かに出塁時リードが狭いとか問題はあるけど、十二分にレギュラーとして期待できるレベルに達した。彼はもうレギュラー獲得といっていいと思う。 鵜飼、石川昂、根尾、阿部あたりがレギュラーを争っている。最後、根尾に1打席回してやりたかったね。好守備を今日も魅せてくれていたから本当に残念だった。

岡林選手は好調を維持したまま開幕を迎えてほしい!個人的にはセンター大島、ライト岡林、レフト鵜飼でとりあえず行ってほしい。根尾は開幕スタメン無理なら二軍落とせって意見もあるけど、自分は初めは守備固めで一軍に置いておくのもいいかと思う。鵜飼の守備には少し不安があるし、岡林も鵜飼も一軍での疲れが出る頃もあるし波もあるだろうから、日替わりとまでは行かなくても週替わりでスタメン変えるのもアリかと思う。
内野は石川はもう少し我慢してもいいかな。周平は相変わらず期待できない気がするので、阿部で行ってほしい。

期待通り、素晴らしいトップバッターになるだろうね。
左右に打ち分けられるし、積極的に初球からでもしっかり打ちに行けるし、追い込まれてもファールで粘るから相手投手は厄介だと思うよ。
まだ本塁打は出てないけど、実際は結構パンチ力もあるからね。
もう間違いなく、開幕スタメンの一番打者に決定だよ。
後は、盗塁時のスタートが遅いからオープン戦でしっかり学ぶ事と、年間のスタミナ強化だね。
頑張れ、ガンバレ岡林選手。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次