MENU

使いながら育て且つ勝つことをコツコツ増やしていくしかないシーズンになる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

使いながら育て且つ勝つことをコツコツ増やしていくしかないシーズンになる
石川と鵜飼を外してもそれを超える素材の者はそうはいないんでね
経験して、理由を考え、対応していこうとすることで力がついていく だから時間が必要
ヤクルト村上もそうだった

まあ慣れていくしかないでしょ。
やっぱり練習試合と違ってオープン戦はシーズンに向けて仕上げる場なんでバッテリーもシーズン同様厳しいところガンガン攻めてくるしそう簡単には打たせて貰えない。新人選手や若手にとっては開幕一軍に向けて1番乗り越えなければならないポイント。
ここで結果残してアピールに成功すれば一軍への切符が掴める。とにかく三振ではなく、何とか食らいついていく姿勢を出して貰いたい。結果アウトなら仕方ない。
バットに当たらないとヒットにはならないんでね。

意地の一本が大事。当たり損ねでも飛んだ所が良かっただけでも、ヒットはヒット。4打数あればやはり一本は打たないと使って貰えないし成績も残せない。そういう意味では二人とも全く対応出来ない訳ではなくて良かった。ラッキーも味方につけてどんどん成長してほしい。

キャンプ初日に鵜飼の打撃練習を見ていたのだが、泳いでもレフトスタンド詰まってもライトスタンド。
ノムさんの言うところの先天性のホームランバッターってのは、こういう人材を指すのだなと思いながら見ていた。
ただ実践形式となると流石にそう簡単には打てんよね。
それでもバットには当たっているので、遅くとも数年後には頭角を現すんじゃないか。

オープン戦から勝ちに行ってなんぼのチームなんだけどねw。

とは言っても、将来を考えるといろいろ試す時期でもあるから、ホークス線で3・4番起用は相手には失礼かもしれないけどw、種を撒いた、と思うしかないよねw。

いずれこのメンバーで公式戦を何試合も戦えて、多く勝てれば、お手柄。

春の福岡の一夜の夢、で終われば道楽であり、名古屋の無垢な大衆への迎合であり、立浪さんんのファンサービス。

どうなりますか、乞うご期待、というところだろうねw。

簡単にはいかない。特にいいピッチャーが相手だと毎回3、4球で簡単に凡退してしまう。でも2人ともまだこれからの選手だし、オープン戦を活かして経験してくれればいい。欲を言えば、凡退でも中途半端に振ったり、消極的にはならないで欲しい。自分の形を崩さなければオープン戦なんかいくら三振してもいい。

ほぼレギュラーを並べたホークス打線と若手が中軸のドラゴンズ打線では横綱と平幕以上の差を感じる。ビシエドが入ってもその差は大きそう。経験積ませて育てる為とは言えこれでは勝負するきがあるとは思えない。

鵜飼と石川が打てなかったことを強調した記事ですが、阿部と岡林以外は打ててないわけだから、伸びしろが大きく主砲候補の石川と鵜飼はどんどん試合で使って経験を積ませて行けば良いと思います。

昨日の試合では、バットを振ったところにボールが来なかっただけ

先日の楽天戦のようにバットを振ったところにボールが来れば、本塁打を打つだけのパワーがある

三振など気にしないでどんどん振って欲しい

振らなければ本塁打は打てない

ソフトバンクの先発は石川だったんでしょ。
そりゃなかなか打てないよ。
ソフトバンクの二枚看板の一人なんだから。
でも、ドラゴンズの石川と鵜飼は本当に良い経験ができた試合だったと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次